日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

夏期講習、10日間の長男の感想

この10日間、どうだった?

思ってたように出来た?と

塾の送迎の10分程で感想を聞く。

 

長男「算数を頑張った💪」

母「それはママもそう思う!良く頑張ってるよね〜」

→算数の勉強時間が一番長いので。

母「でもさ!算数は得意じゃない?428問は進んでるけど間違った問題のやり直しをして、それが出来るようにならないと算数が前より出来るようになったとは言えないんじゃない?」

長男「そうか〜!うん」

母「じゃあ苦手な所を克服出来た感じがある教科は〜?」

長男「うーん…理科かな!」

母「へぇ!それは良かった!!」

これだけやってるんだから(言う程やってないですが)

自信になってれば御の字✨

 

そういえば、理科社会はテストを受けないので(残念)

理科社会は、毎日各教科1回分ずつ進める事にした。

その方が長男の負担が少なくて、やる気に繋がりそう。

2周目までやるのが目標✨

 

さあ!!

明日は夏期講習の第1回目テスト✨

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村