日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

夏期講習テスト3回目 結果 & 長男の様子

f:id:Aries_mama:20200828072939p:plain

 

夏期講習も終わり

 

夏期講習テスト3回終わった!!

 

理科が、また…

 

f:id:Aries_mama:20200828073105p:plain

 

どこで時間が取られてるのか?

 

やり直しで自分で気付けないと。

 

算数は、毎回かなりムラがある。

 

厄介なのが気分のムラな気がする…

 

でも出来なかったところは

 

苦手と認定(笑)

 

苦手が分かった夏🌻

 

それで良いーーーーー!!!!!

 

 

 

 

と言っても

 

この夏、私が反省する点。

 

前半は勉強する時間はたっぷり。

 

復習時間もあったのに

 

後半はぎゅーっと詰まっていて

 

押せ押せで復習もなくテスト💦

 

時間がないだけで焦った⤵︎

 

やらせなきゃ!!が強くなる…

 

1回目のテストの点数が良かったので

 

後半は、同じく点数を取らせなきゃ!!と

 

私の口調がキツくなった…

 

せっかく調子よく勉強してる

 

娘のペースもあるのに…

 

任せきれない…

 

『時間がない』

 

『点数が取れたあと』

 

そこで鬼ババァになる…

 

この夏に私の課題も浮き彫りに💦

 

 

 

 

長男。

 

1学期の成績は散々でした。

 

全体の5ブンノイチ程度(下から♡)

 

これが本当の下から数えた方が早い😭

 

得意だった算数も真ん中程度⤵︎

 

なぜかというと!!!

 

課題の未提出が沢山あったからです(泣)

 

しかも算数の課題が一番溜まっていた💢

 

流石にキレました(笑)

 

1学期は定期テストがなかったので

 

ちょこちょこ小テストがあったのと

 

提出課題で成績が付くと言われていたので

 

モロに、その未提出課題の、せいで…???

 

課題未提出(成績不振者)=保護者同伴呼び出しだったのですが

 

期限を過ぎても提出させたので

 

呼び出しだけは免れました。

 

遅かったけど気付けたのでギリギリセーフです。(ギリギリか?笑)

 

 

そして夏休みは1日越しに部活。

 

2週間ほどの夏休みは一瞬で終わり。

 

1人だけお盆明けから学校が始まっていて

 

ダラけた私の体には早起きがキツい毎日です。

 

それから早速、体操服を失くしています(泣)

 

部活の後カバンに入れたと言うのですが

 

いつまで待っても出てきません…

 

指定の体操服がないと

 

体育の授業も参加出来ずに見学で

 

反省文?のようなものを書かされてました😅

 

まったく…

 

しっかりしてくれ〜💦

 

まさかイジメとかじゃないよね?

 

ほとんど交流も無いのに…と内心思いました(笑)

 

夏休みが明けてやっとクラス全員登校が始まりました✨

 

それが、とても嬉しいようです。

 

クラスのグループLINEができていました。

 

あと、長男は携帯ゲームはやらせてないので

 

話に入れない事もあるみたいです。

 

長男は、そんなに気にならないみたいです。(ゲームさせてくれと言われないので)

 

9/3にはじめての定期テストがあります。

 

大丈夫なの?ちゃんとやってるの?

 

ばっかり言ってます😅💦

 

2学期の成績に期待✨

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ