日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

皆さんにもシェア

私は去年から、このブログを書き始めました。

 

優秀なお子さん、ご家庭のブログなら

 

活かせるものもあるでしょうが

 

遡って頂ければ分かると思いますが

 

長男と娘、散々な成績が並んでおります(笑)

 

そんな私のブログを、たまたま見付けてくれて

 

読者になってくれた方々がいて

 

ただ読むだけではなく★を付けてくれて

 

いつからかコメントも頂けるようになりました✨

 

 

 

去年、私は腐る寸前(腐ってたかも・笑)

 

でも、

 

私は腐らなかった!!(たぶん・笑)

 

それは、

 

共感し合える方々が居てくれたお陰です♡

 

その中の一人のお母さまと、ご縁が続いており

 

去年受験が終わってからも

 

娘のことを気に掛けて貰っています。

 

昨日のコメントです↓↓↓(許可を頂いています)

 

 

f:id:Aries_mama:20201013185141j:image

 

 

去年、お嬢さまに寄り添っていらっしゃった

 

お母さまのコメントです。

 

経験してるからこそ、言葉に重みがあって

 

本当に嬉しいコメントでした(泣)

 

コメントを貰って、凄く暖かい気持ちになりました。

  

私は去年からブログで出会った方々に

 

ずっと寄り添って貰っている…

 

本当に感謝しています✨

 

去年は無我夢中で、もがき続けていて

 

余裕がなかったのですが

 

今、去年の事を思うと更に感謝の気持ちが湧いてきます。

 

『寄り添う』って、こういう事なんだな!!

 

寄り添って貰えてる安心感って半端ない♡

 

子供だって、親に寄り添って貰えたら

 

暖かい気持ちを感じるはずですね。

 

私も子供に寄り添える母でいたい✨

 

 

 

6年生の秋からの模試には、

 

今まで以上に一喜一憂してしまう時期💦

 

娘と同じ5年生、もしくは下の学年でさえ

 

コレから先が不安💦

  

どんな偏差値帯でも同じ悩みだと思います。

 

男の子でも女の子でも。

 

でも、

 

そんな時期でも

 

 

大丈夫ですよ!!!

  

 

お母さまのコメントの通りで

 

 

まだまだまだまだ

可能性も伸び代も無限!!

  

 

コレは本当です✨✨✨

 

中学に入学してからも

 

無限大!!

 

皆さんにもシェア♡

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ