日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

他塾の模試

娘に他塾の模試を受けさせようか…

 

ずっと考えているけど動いていなかった。

 

気になっていたけどスルーしていた…

 

新6年生のサピックスオープン。

 

全国統一小学生テスト。

 

首都模試。

 

今回、受けさせてみようかな…

 

どうしようかなーーーーと。

 

 

 

 

娘に相談した✨

 

まずサピックスオープンに関して

 

志望校を登録して判定が出るとか

 

どういう模試か説明したら

 

 

 

 

『 占いみたい 』

 

 

 

私、爆笑🤣🤣🤣

 

なるほどね!

 

『 占い 』

 

面白いこと言うね(笑)

 

女子は占い好きでしょ!!!!

 

興味ある?

 

 

 

そして

 

 

 

『 占いは意味ないよ 』

 

 

 

た、たしかに…

 

 

 

娘『 受けなーい 』

 

 

 

ちーーーーーーーん(泣)

 

 

 

 

娘の気持ちは変わらない💦

  

うーーーーん…

 

じゃあ、全国統一小学生テストは?

 

そっちは偏差値出るけど。

 

 

 

(どうやら私は他塾の模試を)

(受けさせたいらしい・笑)

 

 

娘『 そっちなら良いよ 』

 

確かに、そっちは

 

『 占い 』ではないね💦

 

 

 

 

 

とりあえず全国統一小学生テスは

 

申し込みしてみた。

 

ちょうど11/3は受けやすいし👍

 

 

 

 

今日受験票が届いていて

 

もう一度考えてみた。

 

他塾の模試に今、

 

私は何を求めてるのか?💦

 

立ち位置?

 

結果を知って、どうするのか?

  

受けたあと気持ちが上がるのか?

 

 

 

 

今は受けさせる必要…

 

ないかもしれない(笑)

 

という自分の気持ちに

 

さっき気付いた✨

 

11/3は、せっかく時間あるし

 

他の勉強やろうかな…

 

 

 

注)他塾の模試を受ける事を否定している訳では有りません。

これから受ける事もあるかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ