日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 1/16 結果

f:id:Aries_mama:20210118180940j:image

 

 

年末の授業から時間が空いたし

 

なんだかバタバタと冬期講習に入り

 

年始もバタバタ💦

 

栄冠の道、やれてたのかな?って感じ。

 

理科は最後までいけてたけど

 

社会は残念⤵︎特にひどい💦

 

国語は空白が多い⤵︎

 

算数は良かった✨

 

新6年になる前に

 

復習したい💪

 

 

 

 

+++++++++

 

 

 

 

週末の新6年ガイダンスに行けなかったので

 

新6年のテキストなどを取りに

 

今日、校舎に寄ってきました👍

 

新6年からのクラスが分かり

 

私の予想通り、クラスは落ちました⤵︎⤵︎⤵︎

 

スタッフさんに素直に

 

クラスが上がって、うまくいかなかったと伝えました。

 

娘の勉強のペースが崩れてる???

 

ペースが崩れるのであれば

 

上のクラスにいる必要ナシ‼️との事。(簡単に言うと)

 

クラスが上がっても合格とは関係ない、と。

 

クラスが下でも

 

勉強のペースが良ければ、

 

ちゃんと出来てれば、

 

6年の秋にクラスが上がれば良い✨と。

 

日能研の良さは、これだ!!

 

信じて塾に頼る事にします✨

 

 

 

 

娘の帰宅後に、封筒を渡して

 

自分でクラスを確認させました。

 

娘は私の膝に顔をうずめました(笑)

 

でも、それが最善なんだと説明したら

 

元気に授業を受けてます♡(zoomで)

 

 

 

 

クラスは落ちたけど

 

そのクラスで頑張ろう💪

 

さぁ、5年生最後の模試まで突っ走るーーー🏃‍♀️

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ