日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 3/7 結果

f:id:Aries_mama:20210308215531j:image

 

 

 

今度は良い点数だったら良いなぁ〜♪

 

と思ってるだけで

 

勉強方法を何も変えていないので

 

今の勉強方法では

 

太刀打ち出来ないのは当たり前です💦

 

 

 

悪い点数を見慣れたのか?

 

 

 

どうしたら娘の心に響くのでしょう…(泣)

 

 

 

 

+++++++++

 

 

 

長男は中1の期末テストも終わりました。

 

テスト前1週間、ゲームを禁止する‼️と自分で宣言✨

 

あ、そう!頑張って🤚

 

動画は見てました(バレてるよ・笑)

 

でも自分で計画することは素晴らしいね!

 

成長を感じる。

 

 

 

お友達に頭が良い子が、ちゃんといるようで

 

ノートを借りたり、

 

YouTubeの一問一答を教えて貰ったり

 

かなり助かっているようでした(笑)

 

 

 

 

長男は緊急事態宣言中、部活が無いので

 

時間を持て余していて

 

私『暇なんだから妹を塾まで自転車で送ってってよ!』

 

長男『えーーー?👀…まぁ、いいよ』と

 

娘と一緒に塾まで自転車で行ってくれた✨

 

自転車で15分くらい!

 

長男、なかなか優しいです。

 

 

 

 

そして修了式まで家庭学習日が続きます…

 

田舎の公立育ちの私には

 

カルチャーショック過ぎる〜〜〜😱💦

 

私立って良いなぁ〜✨

 

因みに明日は

 

長男のお友達が我が家に遊びに来るかもしれません♡

 

リアルな友達!!

 

名前聞こっと(笑)

 

 

 

 

 

長男を見てると

 

何処の学校に通う事になったとしても

 

本当に、純粋に、学校を楽しめてるし

 

お友達にも恵まれてるし

 

勉強には苦しまずに過ごせてるし(今のところ)

 

娘も、こうなるんだなぁ✨と

 

思うからこそ、やっぱり

 

大丈夫👍と思う時もあります♡

 

でも、娘の余力を残しつつの今の態度に

 

もっと、やりゃあ出来るんじゃないの?と

 

期待している私もいます😭

 

余力じゃなかったら、すみません(笑)

 

 

 

なんだかなぁ〜💦

 

 

 

長男の時の、この時期と

 

同じ気持ちを今も同じく味わっています(笑)

 

 

 

いや、でも今後出来る気がする✨って

 

毎回思うのです(笑)

 

経験しているとはいえ

 

結果、変わらないもんです😅(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ