日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

8月30日

我が家の子供たちは明日で夏休みが終わります。

 

お母さま方、お疲れ様でした‼️

 

私は特に疲れてなくて、学校が始まるのが寂しいです…

 

娘と私は、9/1から朝早く起きれないと思います。

 

長男は…大丈夫そう…(笑)

 

 

 

今年の夏休みは受験から解放されて

 

好き放題、有意義に過ごしました✨

 

 

 

【長男】

・男子5人でディズニーシー

日本武道館へライブ

・映画

・カードゲームの大会に参加

駿台模試

 

【娘】

西武園遊園地

・お泊まりディズニー

・川越で浴衣

・スタジオ撮影

 

【長男と娘】

・2人で先に帰省

・実家の犬との生活

・花火大会

・暇すぎる田舎を体験

・田舎の景色に感動

・いとこの家にお泊まり。

・ご飯が多すぎて食べきれないらしい(笑)

 

【主人と私】

・長男が産まれてから14年ぶりに2人ディナー♡

・子供たちを追いかけて私も帰省

 

【子供と私】

太宰府天満宮にお礼参り

・糸島

・武雄図書館

・市民プール

 

【主人】

・急遽夏休みと私たちの帰省が被り1週間の1人時間

・帰省についてはこなかった(笑)

 

【家族】

・陶芸をしに益子へ

 

子供たちにとっては初体験が多く

 

家族全員が自由に過ごしてた2022年夏休みでした✨

 

 

 

 

+++++++++

 

 

 

 

去年の夏、頑張ってたはずの娘は(記憶が薄い)

 

明日で夏休みが終わるというのに

 

夏休みの宿題で読書だけ残していたらしく

 

今日、本屋に行く事になりました(泣)

 

まだこんな感じか💦と…

 

宿題は全部終わってると言ってますが、どこまで本当だか💦

 

しかも、9月にはすぐテストが予定されています😅

 

娘、てへぺろがうまくなりました😅

 

 

 

そして、長男だって宿題の習字を残してやがった…

 

まったく…

 

私は明日。朝からお出かけするので

 

宿題は子供たちに任せます〜!

 

終わってなかったって知らん(笑)