日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日能研 学習力育成テスト 6年 4/28

今回も出来た!!!ような事言って 早く見たい!!まだ?!なんて言うから 期待が膨らむ… 期待の後に、この結果だと⤵︎ 結構頑張って、やっていた理科… 油断なのか?理解不足なのか??? 国語と理科、どうにか平均まで届いて欲しい… 理科と社会が逆転してき…

日能研 GW課題

今日は日能研から はじめて まともな(すみません) 課題が出たーーー (皆さんの校舎はそんな事はないだろう) 正直に嬉しいっっ!!! 課題を作ってくれた先生達に感謝✨ 今の校舎で損した気分になった事が多々あったが 面談後から徐々に やっと腹をくくって塾…

日能研 個別相談会

先日、行ってきた。 やはり緊張するもんだと、少しかしこまってしまった。 まず、お聞きになりたい事、気になる事は何かありますか?と。 正直に… 5年の時にあげた学校は偏差値など何も考えずに好みだけで選んだ学校で 今回、この各学校を並べているのを見て…

日能研 学習力育成テスト 6年 4/21

今回は相当気合い入れてテストに臨んだ。 1週間のスケジュールも、かなり順調で 理科、社会も、自信があった様子。 私が確認しても即答な部分が多かった。 テスト後、算数がヤバイ…と。 変な考え方をして時間を取られ、そこから後は適当だと。 他の教科は自…

NN志望校別オープン模試 結果

今回は…(予想通り)残念。 分かってはいたけど…ショック… 合格基準点は低いのに 全く届かない。 惜しい…もない。 得意の算数なら!とも思ったけれど あと一問正解していれば、やっと平均になるぐらい。 一問の重みが凄い… 算数が得意な男の子は沢山いるんだ。…

日能研 学習力育成テスト 6年 4/14

今回の目標も前回と同じ。 果たせなかった340点。 今回はドラゴンボールのキーホルダーの為に 頑張った長男! 340点には今回も届かず…残念賞。 今回、難しかったのかな? 特に理科は平均が低い… もう少し点数取れてるような手応えはあったような長男。 これ…

NN志望校別オープン模試 感想

少し早めに校舎に送ったら テストを受けるのが一人だったらしく 早めにはじめるので、お迎え時間が早くなりますと電話あり。 受付の方はとても丁寧な方。 テストを受けた感想は 日能研のテストより問題数が少なく やはり難しかったと。 時間が足りない訳では…

日能研 全国公開模試 6年 第3回

前回とほぼ同じ… ひとつひとつは残念。 ただ、4科目、3科目、2科目の平均は まぁ、すこーーーーしだけ上がってはいる。 GWにどこまでやれるかが勝負。 結局、何やればいいんだ… にほんブログ村 にほんブログ村

NN志望校別オープン模試

ついこの前、予約していたNN模試をスルーしていた。 説明会には行かず、試験も悩んだ挙句行かず… そしたら電話が、かかってきた。 今週受けれますが、ご都合どうですか?と。 しかも最寄りの校舎で受けらると。 …だったら…受けとこう。 希望は伝えたので、明…

日能研 春期講習特別テスト

春期講習はテスト時間が短い為 最後まで解けなかったと… それでも受験種別の2科目の平均的超えは嬉しい。 4教科は残念。 理科…どうした? やり直しをキチンとして 7日の全国模試に備える!! あれ、もう明日テストだ… 間に合わない… にほんブログ村 にほんブ…

日能研 【志望校選定個別相談会】

もらった茶封筒には PREテストの時に指定していた学校が並んでいるプリント1枚。 今の成績を無視した志望校が並ぶ(笑) このまま出したら諦めてくださいと言われるのだろうか… 長男と話したところ、長男の希望はそのまま。 空いているところに私の希望。 変…

日能研 春期講習

あっという間に終わった… といっても前半の春期講習は行っていないから早く感じるだけ。 3日間だけ国語の専門塾に駆け込み。 3時間の国語の授業+春期講習。 3回受けたところで何も変わらないとは思うけど… 鬼のようなスケジュールをこなしてくれた。 そして…