日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合格力育成テスト 10/27 結果

算数も振るわず終わり。 国語、理科、社会、どうしたもんか?! 11月の合格判定は、どうなるか?💦 にほんブログ村 にほんブログ村

合格力実践テスト 10/20 結果

もう… どんまい‼️しか 言いようが無い(泣) 10月末に、こんな点数取ってきて 焦らない親はいないでしょう 特に、なんの教科がどーのこーのは もう意味ないかな? 書いてたけど言い訳がましくなったから消去⤵︎ 算数も特に勉強方法は変わってない。 勉強方法と…

合格力育成テスト 10/13 結果 & 首都模試

この度の台風21号の影響により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 皆さま、ご無事でしょうか?! ウチはボロなので雨漏りが2箇所ほど。 それで済んだだけで…。 今日をいつも通り過ごせている事…

日能研 休校

雨あしが強くなってきた午後 丸一日家から出ないでいられるので チャンスと捉えて今日やる事‼️ 社会の課題を公民ひとつに絞る。 公民を完璧にするぞ✨ 今日は、まずメモチェの公民の範囲を一周。 『だいたい』で覚えてるらしい。 (答えられないまま) もう3周…

日能研 合格判定 10/6 結果

集合時間に遅刻してのテスト受験。 結果について怒る資格は私にはないのに 結局小言を言ってしまう未熟な母⤵︎ (小言どころでは済まなかった⤵︎) 今日は塾の帰りにタピオカドリンクを買い謝罪。 この前、4教科の偏差値が50になって よし✨このまま右肩上がりで…

日能研 合格判定 10/6 感想

朝から失敗。 乗り換えで降りる駅を間違えた。 というのも、日能研バックのみんなについていけば良いと思って(なんとなく) ゾロゾロ降りるから降りたら(なんとなく) 違う学校へ向かっていた子供達。 しかも、よく見ると女子ばかり 女子校が会場だった様子。 …