日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日能研 学習力育成テスト 2/22 結果

基本集計は、まだまだ。 受験種別は良く頑張った✨ 算数と理科が良く出来た👍 社会…頑張ろう👍 前回の全国模試もやり直しをやれてなくて💦 2回分のテストのやり直しを 全国模試までにやらないと😅 にほんブログ村 にほんブログ村

ママ友ランチにて

受験終了組ママ友と、お互いにいろいろ報告しつつランチ♫ (私だってみんなの受験結果がどうだったか知りたい) 本命校(御三家)には残念でも〇〇中合格! 繰上げ合格のリアルな話! 御三家合格なのに、そのあと受けた学校は残念!とか… それぞれのドラマが、や…

新5年生はじまる

娘のこと。 ユーリカキッズから入塾していた娘。 低学年の日能研は楽しい事がたくさん✨ 兄弟が同じ塾でよかった点は 下の子の授業料が半額な事。 (季節講習も半額は大きい) スタッフさん達から 名前をすぐ覚えてもらえた事。 (それって嬉しい) ただ、塾には…

塾へのご挨拶

(※ブログのタイトル、説明を少し変更しました) 日能研へご挨拶 長男、教室に入った途端 祝い酒です〜✨って(笑) 壁には沢山の短冊が✨ 長男の本命校の合格の短冊も並んでいた! 私、わ!◯◯合格の子3人もいるねー!すごーい!(長男に遠慮なし)知ってる子? 長男…

ご縁

偏差値表からだと気付けなかった学校 実際のところ説明会にも行った事がなく(失礼) パンフレットでの情報のみ。 主人は(昔のだけど)学校のイメージを持っていた。 部活を頑張るなら良いよと主人推しで出願した。 受験の時に初めて行った中学校だった そんな…

オリエンテーション

明日はオリエンテーション! 同時に制服採寸の時間を前もって予約しなくちゃいけなくて。 予約が遅くなり、オリエンテーション後に かなり時間が空くので来週にした こんな私でも私立中学大丈夫か? そして、皆んな悩まない?! 制服の事! 上着とズボンを何…

ひと段落

やっとリアルタイムに戻った〜 全部吐き出せて、スッキリ✨ 今日も何もない!! 長男のお友達が遊びに来てくれて やいやいゲーム三昧! 何もない週末なんて久しぶり〜 勉強も続いてる 大学受験で、 もう一回同じ思いをしないように 経験を次に繋げるのは長男…

遡る 2/5(水)

(※2/5に書き留めていたものです。) (一気にいきます) 今日まで余裕を持って小学校を休みにしといた✌️ 1日ゆっくりしよう〜〜〜♫ 7時過ぎには長男も起きてきて (まだ寝てれば良いのに) 寝れないわーと。 あーーーー、終わったーーーー!! と、噛み締めていた…

遡る 2/4(火)

(※2/4に書き留めていたものです。) (一気にいきます) さぁ!!!!! 長男の中学受験エピローグ♫ 朝イチで昨日の午後校の結果を見る長男。 無言。 2/1からの4日間‼️ 長男の神メンタルは凄い✨ 子供って、こんなに強いのか??? 泣き言は一切言わない。 (私は…

遡る 2/3(月)

(※2/3に書き留めていたものです。) (一気にいきます) 朝イチで昨日の午後受験校の結果を見て よぉぉぉっしゃーーーーー ハイタッチ とても喜んでいた✨ やったーーーーっっ‼️ やっとの合格 本当に本当に嬉しい‼️ おめでとう‼️ でも挑戦は明日まで‼️ (よく頑張…

遡る 2/2(日)

(※2/2に書き留めていたものです。) (一気にいきます) 今日の朝は、なんとなく緊張感がない 目覚ましも2度目まで寝てる。 布団から出ても ダイニングの椅子を繋げて横になって(長男) 暖房の前に丸まって(私) 起きて10分ほど動かず… 慣れた訳ではない。(と思う…

遡る 2/1(土)

(※2/1に書き留めていたものです。) (一気にいきます) 夜中に大きな地震! 何にビックリしたかって、 携帯のサイレンにビビる そんな朝! 今朝は長男が朝起こしてくれた! まだ目覚まし鳴ってない! 緊張して早起きか?! 昨日の事を謝ってたくさんハグした。…

遡る 1/31(金)

(※1/31に書き留めていたものです。) (一気にいきます) 前日… もうね、ここまできたら やれるだけやってるし 頑張ってる姿が嬉しい 学校休んで3日目で、ボチボチつまらなそう 3日間で、ちょうど良かった〜 今日はカツを食べる〜〜〜♫ と主人に言ったら 主人が…

遡る 1/30(木)

(※1/30に書き留めていたものです。) (一気にいきます) はぁぁぁ〜〜〜〜〜 なんだよ〜〜〜 ここに来て(昨日、3日前の夜に) 長男への私の口調が強めになる やっぱり余裕がない自分が嫌になる (皆さん、2日前は どう過ごさせれてましたか???) 長男を家に置…

遡る 1/29(水)

(※1/29に書き留めていたものです。) (一気にいきます) まだ伸び代ある‼️ まだ出来る事ある (出願者も、まだ伸びてる) 月曜日ごろから、小学校の帰宅後に 疲れた〜 と言い始めていた。 今日から小学校を休む事にした。 さて、せっかく小学校休みで何しよう?…

遡る 1/28(火)

(※1/28に書き留めていたものです。) (一気にいきます) 大相撲のニュースを見て 涙、涙、涙… 幕内の番付最下位にあたる「幕尻」からの初優勝!らしい。 不倫の話なんか、どーでも良い! 政治のお金の話なんか、どーでも良い!! 大相撲のニュースを深掘りして…

遡る 1/27(月)

(※1/27に書き留めていたものです。) (一気にいきます) さぁ!月曜日! さぁー!今週末まで気合いだーーー 私は朝から主人を送り、 車にガソリンを入れて、灯油もついでに 用事を済ませて、いつも通りの月曜日。 今夜から雪が降るらしい☃️ 2/1からの天気予報…

遡る 1/26(日)

(※1/26に書き留めていたものです。) (一気にいきます) 最後の日特は、お休みした‼️ 昨日(土曜日)に今週は、どうやって過ごすか日能研のスタッフさんに相談。 出願している学校の過去問がやりたいと言ったら、過去問を優先しましょう(大きい声では言えないけ…

遡る 1/25(土)

(※1/25に書き留めていたものです。) 1月校受験では 初戦×(特待、スライド一般) ↑同じ学校を後日受けて一般◯ 共学校× ここまで来て、 25日の男子校を受ける意味はないと思って (日能研の先生からは共学校×の場合は受ける 必要はないと以前に言われていた) (受…

遡る 1/24(金)

(※1/24に書き留めていたものです。) 出来ると思ってる!! 合格すると信じてる!! 我が子を信じてるって、そう言う事?!(爆) 我が家の、信じてる‼️は 試験の出来ではなくなった 長男の受験は、 どこの学校に通う事になっても 成功だと信じてる!長男の未来…

ウチの中学受験が終了〜😊

お疲れ様でしたぁぁぁーーーーー‼️ リアルタイムに更新出来ず… でも、1月末より毎日書き留めておりました。 これから更新していきます。 ブログをはじめたきっかけは 細々と残せればと思い 余りにもメジャーな所、 ではないところで(失礼) はじめました。 ブ…