日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進学レーダー

さっきポストに届いていた✨ 夏に大きく伸びる だそうで(笑) やったーーーー🙌 熟読💪 にほんブログ村 にほんブログ村

日能研 学習力育成テスト 6年 6/23 結果

自己採点は長男に任せている。 間違いの数も正確に数えられないみたいで 絶句… どんどん悪くなっていく算数… ⭕️❌問題は正答率50パーセントだった… 得意な算数でこれだと 悲しい 社会… 理科… 国語… 手応えがあって、これだと ちょっとショックを隠しきれない…

日能研 学習力育成テスト 6年 6/23 自己採点

また出来たような事言って。 なんなんだ、毎回その自信は… (その度にガッカリ) 丸付け後、間違いの数。 国語、20問 算数、8問 社会、10問 理科、13問 らしい。 (採点は面倒でやっていない) 社会と理科の間違いが減ってきてる だから手応えがあったと思ったん…

待ちに待った土曜日

今日の午前中は、とある学校へ。 私も長男も、はじめて行った。 有力候補。 帰りはどしゃ降り☂️ 〈 我が家の勝手な基準 〉 この前見た学校️ 校風◯ ブランド◎ 偏差値△(遠い) 評判◎ 大学実績◯(◎に近い) 今日行った学校️ 校風◎ ブランド△(かも?) 偏差値◯(届く…

日能研 学習力育成テスト 6年 6/16 結果

今週一番強化した社会が66点 「犬養毅」の漢字の間違いが惜しかった… まだまだ!だけど、良し✨ 算数は70%以上の正答率の問題を 4問落としていた。 1️⃣(1)から間違っていたのもあったので ナメンナヨと言っておいた(笑) 理科も社会と同様に力を注ぎたい。 …

日能研 学習力育成テスト 6年 6/16 自己採点

先週の答案のコピーには、 先生から、 「勉強不足」 と書かれていて(分かりやすい・笑) 本当に、その通りだと実感。 コレは4教科共にと捉える。 1人の先生のお陰で 私の冷め切っていた心に 再度、勉強応援スイッチを入れることが出来た✨ 今回は先週の×1.3時…

改善できない社会と理科

社会と理科は 消化不良のまま。 何も改善されていない様子。 正答率が高かろうが低かろうが 分かったものは正解、後は不正解。 割合が五分。 極論…社会、理科に興味がない!!! ってことか…?(泣) どうやったら興味が湧くのか〜〜〜 興味を待たせてあげられ…

日能研 後期継続

後期継続のご案内。 お知らせを見ると 本当に、いよいよ!!と実感が湧く✨ 今考えると新6年が始まった2月なんて 全然、いよいよ!じゃなかった。 GWも。 振り返れば、どうって事ない、いよいよ!だった(笑) 夏休みが、いよいよ? 9月になれば、もっと、い…

日能研 学習力育成テスト 6年 6/9

まだまだ… 以上(笑) 6/2の答案用紙のコピー! 授業でやったのか? またまた熱いコメントが!!! ここまでやってもらって… 先生の気持ちに応えたい… にほんブログ村 にほんブログ村

志望校のこと

決まってるもの? 未だに迷ってる学校はないもの? 最近の長男の成績から 全てが分からなくなってきて。 合うとか合わないとか どうでもよくなってきて(笑) エデュとかを夜な夜な見てる今! ブログを書いて午前1時過ぎてしまった… でも今の葛藤をあえて残…

日能研 全国公開模試 6年 第5回 結果

前回より23点アップしてた(笑) 平均点が上がっているので偏差値は下がってる。 …ここ最近の過ごし方だと妥当な結果。 …笑うしかない。 …いや、泣きたい。 年間平均偏差値が47.6に落ちた。 これは伸び代に期待をしている意味で載せるが どうにも参考にならな…

日能研 全国公開模試 6年 第5回 自己採点

やり直し、やっといて〜。 と言って何も見てない。 今、勉強に力が入らない停滞期のまま (私がです) こんなんで6月になり 夏休み目の前… でも長男、国語以外はキチンとやり直しをした様子。 テスト後の今日しか、やり直しの時間がない。 日特、テスト、やり…

勉強が捗らなかった日の夜は

小手先の?勉強を検索。 他塾のテキストやら、勉強法やら。 パワーストーンをポチっとしそうになる(泣) 頭が、だいぶおかしくなる夜。 メモリーチェックは、まだダメだと言われるが 何ページ分の変更、追加があるのか? そんなの気にせずに買おうかな。 大幅…

明日は全国模試と志望校判定

ぜんっっっっぜん!!勉強が捗らない。 そして私も力が入らない… そんな1週間を過ごして 今日慌ててやろうとするが やってないことだらけで 本当に何から手をつけていいのやら…と 自己嫌悪。 もう6月になってしまった… にほんブログ村 にほんブログ村