日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

長男と娘の個人面談と成績

長男と娘の個人面談が終わりました。

 

 

 

まず、長男。

 

1学期の9教科の成績がクラスで2位になりました✨

 

おーーー、凄い✨

 

私も喜びます(笑)

 

あんまり考えてなかったけど

 

指定校推薦枠を狙える???

 

評定偏差値は高校1年からが本番みたいなので

 

ちょっと期待しておきます✨

 

 

 

そして面談では、私からは質問もないし

 

先生からは良いことしか言われないで終わり…

 

たぶん8分で終わりました…(笑)

 

 

 

 

そして、娘。

 

成績は、5段階評価でした。

 

やっぱり学校によって違うのですね!

 

④が、いくつかありましたが(あると思わず驚いた)

 

ヒルさんもいくつかありました(泣)

 

今まで見たことがないアヒル💦

 

ショックすぎるぅーーー(私、震える)

 

長男に、

 

『提出物が出てないやつがアヒルだろ!』

 

『やばっっっ‼️』

 

と笑われてました(爆)

 

そうだよね、女子ってさーーーー

 

そういう最低限のやつは、やることやるって感じだよねーーーーー💦💦

 

そうです。日々の小テストと、提出物…

 

最低限が出来ない娘…大丈夫かぁぁぁぁぁ😅

 

 

 

 

そして、娘の面談では

 

質問しか出てきません(笑)

 

この先、高校上がれるんかな?💦

 

高校に上がるまでは、シッカリと面倒を見て頂けるようで安心しましたが…

 

高校上がってからは…💦💦

 

こんな娘でも、褒めてくれたところもありました。

 

発言が多いと…(笑)

 

意見は(外しても)言えてるみたい♡

 

授業では、とても良いポジションらしい!

 

そして娘の良いところは

 

人と比べて落ち込んだりしないところです。

(少しは気にしろ)

 

腐ってないな〜って(先生の言葉ではない)思うのは文句がないところらしいです。

 

もちろん、やだーって言うらしいですが

 

甘えてるだけで、本気の拒絶じゃないっぽい(笑)

 

それは確かに思うところ。

 

再テスト、補習ばかりで部活も行けない日が多いですが

 

不貞腐れてないだけ素晴らしいと思ってます✨

 

大好きな担任の先生と大好きなクラスのお友達のお陰かな!

 

自分で選んだ学校に進学した訳ですから

 

どんな立ち位置でも、それが娘の学びになってるはずです✨

 

 

 

 

そんな娘の夏休み。

 

家ではめちゃくちゃ勉強してます✨(以前より)

 

せざるを得ないって感じです。

 

塾はないけど家で机に向かう時間は、受験期と同じくらいかな!

 

今の方が自主的だと思います✨

 

夏期講習も任意だけど娘には必須で受けますし、もちろん補習も受けました。

 

忙しい夏休みです〜🍉