日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日能研 学習力育成テスト 3/21 結果

今回も自宅受験を選択(ズル無し) またまた理科の応用は全く手付かず 時間配分が難しいのか のんびりし過ぎるのか… 今回は国語の共通問題が出来ていたので嬉しい。 こんな結果ですが 春休み前に一番下のクラスから ひとつあがれた (今回もクラス替え対象テス…

日能研 学習力育成テスト 3/7 結果

ふと見たら、成績のってた! 授業を受けてないのと、 動画も後半見てない(栄冠の道やってない) 自宅受験でもズル無し ↓↓↓↓↓ 無答 国語32点 算数45点 社会19点 理科30点 合計126点 分からない問題を飛ばしているのもあるけど 学習力育成テストは毎回最後まで…

日能研、再開

休講に慣れてくると 映像授業で、こんだけ出来るなら Z会の通信でも良くないか?と 頭をかすめる。 娘に伝えると、 嫌! …あー、そうですか 塾、再開 やっぱり塾はやって頂いた方が 効率は良い(笑) 学校も習い事も、ぼちぼち再開してきて 私は、ちぇーーーー…

長男のスマホデビュー

中学では朝に学校で預かってもらうらしい携帯電話。 電車通学なので携帯電話は持たせたい。 さすがにキッズ携帯を朝学校に出すのは恥ずかしかろう!と(優しさ) ただ、スマホにしないでガラケーを買うつもりで 長男とauショップへ行った。 ガラケーは、ほぼお…

溜まった課題

さぁ、大変☠️ まず、 2/29全国模試を受けられなかった (帰省延期→そのまま休講) そして、授業の動画が溜まっている状態。 テスト範囲を全て見終わる前に 3/7学育テストを速攻提出。(期限切れ) 私が、やってしまったスケジュール☠️ もう、しょうがない⤵︎⤵︎⤵︎ …

2月末からの事

2月末に帰省予定ついでに長期滞在✈️ マイルを使っていたので変更不可だったのが 無料で変更出来る事と 学校も塾も習い事も休講で どうせなら帰るのやーめた!って事で 気兼ねなく実家に居た…何年ぶりだろう… 赤ちゃんの時以来? こんな時間が、ほぼ取れない…