日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛け

特に気にしてなかったけれど まず、長男の布団を干す。 洗い物は、(早めに)片付ける。 洗濯物は、(早めに)片付ける。 お風呂掃除、先にやっとこうかな。 夕飯の買い物、先にやっとこうかな。 お昼寝、やめとこうかな。 私の母から届いた✨ にほんブログ村 に…

急に一日を長く感じる

あと2週間… な、長い… 毎日やってる事、これでいいのか? ちょっと迷う。 今まで日能研で受けた模試の偏差値表が やっぱり妥当なのだろう… 主人は、奇跡は起きないよ、と。 それは身をもって感じてる。 けど、力は付いてきたと思ってる✨ 初戦の結果が出てか…

出願状況

毎日欠かさず見てしまう。 やはり毎日増える。 これから2週間 いつ頃ストップするのか? 今の段階だと この前のニュースのように ビックリするほどではない… まだ出願者は増えるのか?💦 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

続いた1月校受験

最初の結果を知ってからの2日間は 一番効率よく頑張れたのでは? もう既に3回目(笑) 朝にはゆとりを感じられた。 なんせ、家を出る時間も1時間違ったから。 朝送り出すのも少し慣れた気がした。 主人と長男が家を出て少し寝てしまった私(笑) 今回も主人が朝…

再受験

同時出願だと2回分の受験料が同じ料金だったので 出願しといて本当に助かった 前日の勉強は漢字と社会! あと、算数で当たり前に使っているものを説明させます。と 出題が分かっていたので。 相似か?それとも平行四辺形の定義とか? いろいろ話をしながら …

初戦の結果を塾に報告

受験して、結果は当日の夜知り 次の日には、もう翌日に再受験。 たまらーーーーーーーん しかも同じ学校。 しかも遠い…。 正直、 今日(再受験の前日)は何すれば良いの???状態。 分かんない ❌もらうと思ってなかったから 傷口も癒せないまま、 再受験を考…

初戦

長男の初戦✨ 午後受験だったので 午前中に、しっかり復習の時間あり。 過去問が、そこそこ出来ていたので 勇気付ける為に 大丈夫出来るよと、送り出した。 テスト後は、いつも通り出来たと思ったらしい。 が、 帰りの電車でのやり直し。 これは特待は無理だ…

256テスト 結果(3回分)

3回分纏めます。 ️やら️やら 出題傾向に沿ってるのは分かるのですが 以前にもらっていた256問題のカラープリント達を見たときから???な状態 保護者会でやっと、こういう事かと… 毎回、各学校での点数などを出して貰えてたらしい。 (1番左側には学校名があ…

最後の日能研保護者会

最後の保護者会で スタッフと先生方からの熱いメッセージ! 勇気が湧いた✨ そして子供から親への手紙を用意してくれていた 粋な計らいに感謝✨ 手拭いも毎年の事だろうけれど 私達家族にとっては どれも一生の宝物 日能研に通ってて 本当に良かったーーーーー…

迎春

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします✨ 長男、冬期講習お疲れ様‼️ (全ての受験生もお疲れ様です) 冬期講習の中身は良く知らないけど(爆) 午前中は過去問をこなして 随分頑張った‼️ 1月校の過去問の手応えは 共学1校△に…