日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格力育成テスト 9/29 結果

今月のテスト結果を見ていると 算数は安定してきたと言っていいんじゃないかな! いつも出来た後には出来なくなって〜の繰り返しだったのが 差がなくなってきた✨ 10/6の合格判定に期待✨ 期待出来るのは算数のみ⁉️ 国語は…こんなに出来なかったか? 個別に相…

合格力実践テスト 9/21 結果

算数と理科のお陰で 4教科平均超え✨ 久しぶりに300点超え(5月以来) 算数は記述の所で文字無しで減点⤵︎ 今更ルールを無視するのはやめておくれ〜。 勿体ない 理科は得意な所が出たのか? 得したね。 社会は平均点低め… それにしても国語⤵︎ よく見たら 漢数字…

合格力実践テスト 9/21 自己採点

国語、社会、理科は 前回より2問ずつ多く取ればとしたので クリア出来た気がしている✨ 前回よりは取れてる‼️ …と言ってはいたが…? 社会の3️⃣は苦戦していた⤵︎ すぐ復習すれば良かったのに 夕飯→テレビを見ていた… 一日中塾で頑張ったし‼️と、 その時は思っ…

合格力育成テスト 9/15 結果

算数以外、目も当てられない… 国語…毎度何があった?(笑) 実力がない上に、やる気が無かったら 長男は点数取れない‼️(泣) メモリーチェックも 長男としては、やっている。 (定着はしていない様子) 関連付けて頭に入ってない。 よく言われている…⤵︎ 頑張っ…

合格力育成テスト 9/15 自己採点

今回のテストは振替。 (文化祭へ) 実践テストとは違い、少しは期待したが 長男は手応えがなかった様子… 丸付けすると、その通り‼️(笑) 国語、半分取れてないね、これは… 理科と社会もギリギリ半分か?! 算数だけは良かったが… 理科と社会は、タイムトライ…

入試スケジュール

ウチでは今更ゲーム問題が勃発。 長男が納得した上でゲームを止める‼️と 決意してほしい主人。 そうしないと結局頭の中はゲーム‼️ 隙間時間に禁断症状(笑) それでは乗り切れない。 結局、隠れて約束を破られるだけ。 という事で、長男に決意してもらうのに…

合格力実践テスト 9/8 結果

国語、記述を頑張っていた割には❌ばかり(泣) 理科、社会は、実力不足。 復習を頑張るしかない… やり直しに本腰入れる。 実践テストが2週間に1回… 辛い… 実力(泣) タイムトライアルを頑張って モチベーションを保つ 今、出来なかった事を 出来るようにすれば…

日能研 合格判定 9/1 結果

偏差値50✨ ギリギリだけど‼️ 目標に届いた‼️ 長男が久々に喜んでいた。 お陰でクラス落ちは免れたみたい。 私も嬉しい。 社会より理科の方が取れなかった⤵︎ 社会が取れた✨と考えよう(笑) 算数、理科、社会と、やり直しをやったが もう少し取れそうだった!…

日能研 合格判定 9/1 自己採点

今朝、試験会場の中学校まで送った時に バスの中でメモチェに目を通していた長男。 ほんの数分(笑) 緊張してきた?と聞いても 首を横に振っていた! 直前に見たものって絶対に出ないと私は思っている(笑) (出たらミラクルラッキー✨) ただ、直前の緊張を…