日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

受験の時期

ウチの長男は中3ですから

 

同級生で高校受験の子が、もちろんいます。

 

ママ友の子も高校受験で(ママ友だから同級生の子がいて当たり前・笑)

 

ランチは中学受験組は平気だけど、高校受験組は控える…みたいな感じ。

 

また最近流行りが気になる時期ですよね💦

 

それで私ピンときちゃって

 

縁起物を買いに行こ〜♫って

 

都内で有名どころへ行ってきました✨(実は初)

 

気持ちで応援しか出来ないですが

 

とにかく無事に受験できますように!

 

力が発揮できますように!

 

縁起物を渡しに家に寄ったら

 

その子が玄関先に出てきてくれて

 

それこそ何年ぶり?ってくらい会ってなかったから

 

大人びた顔を見て

 

オバチャン泣きそうになりました(泣)

 

大丈夫だから‼️

 

頑張っておいでーーー😭

 

 

 

 

2回の受験が終わって思うことは

 

気持ちが強ければ合格に繋がるのか?

 

願い…私だって相当強く願っていたはずだけど(笑)

 

でも、よーく考えたら、

 

いらんことも、たくさん考えちゃってて

 

特に長男の時。

 

エネルギーをかけるところを間違えてた〜💦って反省もあります。

 

そして、親の願いではなく

 

結局子供の気持ち次第で受かるのだろうな!を経験した、娘の受験。

 

どっちも、ご縁と言えるでしょう(笑)

 

ただ、

 

受験の経験が、どう記憶に残るかは、親も子もそれぞれ。

 

つい先日、塾に送迎していた道を娘と通った時に

 

ぶぁーーーーって記憶が蘇ったんですよね‼️

 

もちろん娘もそうでした。

 

懐かしいよね〜なんて言いながら

 

『今日、どうだった〜?』って言ってみたら

 

『その台詞ヤバイーーー!!!🤣🤣🤣』って

 

娘は大興奮でした(笑)

 

でも、嫌な思い出ではないんですって‼️

 

あんなに勉強出来なくてツライ思いをしてただろうに(笑)

 

中学に入ってからの方が勉強している自覚があるそうです✨

 

 

 

実は長男が自分で情報を仕入れて、

 

(受けてみたら?と言われたらしい)

 

先週末にセンター試験と同じのを受けれる模試を受けてきました✨

 

私が申し込んだ訳ではないんですよ‼️

 

受けたのは英語と数学のみだけど。

 

この行動には親としてもう感激しかない✨

 

需要があれば成績が届いたら載せますが…(結果は期待しないでください・笑)

 

中学受験で第一志望校に行けなかったけど

 

行けなかったからこその成長があります✨

 

 

 

だからね、どうか

 

安心して受験に臨んでください。

 

絶対に良い結果に辿り着きます‼️

 

嘘くさいとバカにされそうだけど

 

私は信じてます✨