日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 後期継続

後期継続のご案内。

お知らせを見ると

本当に、いよいよ!!と実感が湧く✨

今考えると新6年が始まった2月なんて

全然、いよいよ!じゃなかった。

GWも。

振り返れば、どうって事ない、いよいよ!だった(笑)

夏休みが、いよいよ?

9月になれば、もっと、いよいよ?(笑)

今後は毎月が、いよいよ!!!

コレが親を追い詰めてる原因なのかな?

これから毎月、初心に戻って前向きになれたらいいな✨

 

そして9月からの演習講座の案内で

国語記述◯→はじめて◯が付いた

算数演習△→今まで受けていたが、どう解釈すればよい?という内容。

長男の成績で国語記述を取るなら国語の個別に入れようかという考えもあって先生に相談。

「算数演習講座を受けなくても過去問は授業でやりはじめますし

算数を更に強化したいのであれば受けて良いですが

長男は受けなくても大丈夫なレベルかな?

国語の個別は夏休みにでも体験してみて、記述演習講座か算数演習講座を取るか決めてもらっても構いません」と。

9月からざっと考えて5ヶ月。

週イチで個別に通ったとしても20回程で

どう変化するかは分からないが…

今度、夏休みを待たずに個別の体験へ行ってみる。(せっかち)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村