日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 6年 6/16 自己採点

先週の答案のコピーには、

先生から、

「勉強不足」

と書かれていて(分かりやすい・笑)

本当に、その通りだと実感。

コレは4教科共にと捉える。

1人の先生のお陰で

私の冷め切っていた心に

再度、勉強応援スイッチを入れることが出来た✨

 

今回は先週の×1.3時間ぐらいは勉強出来たかな?

勉強時間は4教科でのバラツキがあり、

社会のアウトプットを強化。

 

◇自己採点

・社会は漢字で書けるまでよく解けていた。

・理科は、やはり応用ね…記述もダメ。

半分取れてるかなぁ…といったところ。

先週と、あんまり変わらないか?

・国語は漢字の失点が一問。

後半の記述は飛ばさないで欲しかった…白紙。

語句もイマイチ。

・算数は、ほったらかしてたら間違った問題が8問ほど…?

しかも1️⃣(1)から計算間違い…

爪が甘い(泣)

算数だけは今日のうちに解き直し。

 

…もうちょっと出来たかな!!

解き直しを一緒にやるだけ…もう一回。

あと1時間ずつ来週は時間を作る。

 

来週に向けて、また頑張る💪

そして6/30!に向けて、また頑張る💪

 

やっぱり気持ちが明るいだけで

私が前向きでいるだけで

出来ない事も応援出来る✨

 

母は、そうありたいと思う。

長続きしますように…(私)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村