日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研、再開

休講に慣れてくると

映像授業で、こんだけ出来るなら

Z会の通信でも良くないか?と

頭をかすめる。

 

娘に伝えると、

嫌!

…あー、そうですか😅

 

塾、再開🙌

やっぱり塾はやって頂いた方が

効率は良い(笑)

 

学校も習い事も、ぼちぼち再開してきて

私は、ちぇーーーーーっと思う。

 

子供達とダラダラしてるのも好きだった。

 

それこそ長男とは中学入学前の貴重な時間に

どこへも出かけられないことで

親子で貴重な時間を過ごせた✨

これからは離れていく一方かな?😅

 

長期の休み。

子供達が自分でルールを決めて(甘いルール)

達成するまでを見守れた。

→時間の余裕があると怒りが減る。

勉強も任せられた事は

子供達の自己肯定感を高められた気がする。

 

子供達が家に居ると3食面倒だけど

時間を気にせず好き勝手してラクしたし(笑)

娘とお菓子作りも楽しめた。

娘が

ママと一緒にお風呂入りたい!

ママと寝たい!と言って

洗い物をしてくれた😅(感謝)

娘と中学の制服一覧を見たり。

志望校の事を話したり。

そう思えば、名残惜しい休み✨

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村