日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

溜まった課題

さぁ、大変☠️

 

まず、

2/29全国模試を受けられなかった

(帰省延期→そのまま休講)

そして、授業の動画が溜まっている状態。

テスト範囲を全て見終わる前に

3/7学育テストを速攻提出。(期限切れ)

私が、やってしまったスケジュール☠️

もう、しょうがない⤵︎⤵︎⤵︎

私のせいだから進みが悪くても

点数取れなくても、しょうがない⤵︎⤵︎⤵︎

1日たくさん時間はあるから

少しずつ、こなしていこうと👍

休憩に娘とおやつを作りつつ♫

なるべく辛くないように!

まだまだ課題は沢山残ってるけど💦

でも動画を見ながらキチンとノートを取っている娘。

偉い〜✨

朝はラジオ体操の動画までくれる日能研(笑)

先生たちは(恥ずかしがらずに)

ラジオ体操について語り体操するという…

笑っちゃったけど、愛ある〜❤️

 

そして長男、

元の生活に戻るのに苦労するかと思いきや

実家にいて何も出来なかった不安のお陰で

6時に起床、その後机に向かってやる事を終わらせる✨

(その分、遊んでますが)

やっぱり成長を実感✨

これが自学自習か!!!👍

iPadを使いながらのZ会も、ちゃんと進んでる様子。

(内容確認は無し)

3月は新しいことよりも復習みたい。

 

英語のASTERIAも入ってて

今って凄いな…と思う。

https://www.zkai.co.jp/z-asteria/lp/index2/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ETA#argument=WnXAVwJa&ai=a5e2673867d46a

ヒアリングは、やっぱり子供にとって難しい💦

そりゃ、急に出来ないか😅

(私にもまだ理解出来る内容でした)

私にとっても久しぶりの英語✨

学び直したくなる✨

(カッコ付けただけで全く得意ではないです)

 

中学からの課題も先日到着!

簡単には終わらせられない課題…

入学してすぐ実力テストもあるらしい💦

 

コロナの影響で⤵︎⤵︎⤵︎の事もあるけど

体操服が届いて、名前の刺繍入りに感動したり

制服が届いて喜んだり♫

また来週から少しだけ学校にも行ける事が決まり

(割と柔軟に対応してくれる区)

長男の卒業式は中止ではなく

保護者の参加も出来そうで胸を撫で下ろした。

 

この同じ時期に、

9年前の3/11に…

今以上に先が見えない方がどれだけ沢山いたかと思うと…

私達の今なんて、なんて事ない!!!

免疫力もあげて、予防もして…

今出来る事があるから。

それで、もしもコロナにかかってしまっても…

もうね、

恨みっこなし!!!

…ぐらいの気持ちでいようと思う。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村