日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2月3日

3日!!!

 

さぁーーーーー!!最後のチャレンジ校の受験です✨

 

正直、娘の気持ちは

 

チャレンジ校には、もう、ありませんでした…

 

主人も、

 

『今日も行くの?』

 

『なんで〜?!』

 

とか言ってくるし…

 

娘は『うん、でも受けに行くよ〜!』

 

私『出願してるし行こ!』

 

と、娘と私は電車で

 

主人は車で学校へ向かいました。

 

1月校と同じくらい遠い…

 

気持ちが、どんどん冷めて行く感じ…(これは私・苦笑)

 

でも学校の最寄りの駅に着いたら

 

テンションは上がってきました✨

 

合格を取って欲しい!!!

 

 

 

学校に着いてからは

 

『じゃあ、行ってくるわ!』って

 

時間はかなりあったけど比較的すぐに別れました!

 

主人は、混んでたのとナビが変なところを誘導したのとで

 

集合時間内でしたが

 

思ったより時間がかかりました。

 

 

近くに〇〇があって

 

こんな所まで通うのか…と

 

主人の正直な感想でした。

 

〇〇行ったよね〜と主人、

 

私は行ったことないですが???(笑)

 

誰と間違えてるんだか、どこと間違えてるんだか?(爆)

 

待ってる間はコメダ珈琲に行きました。

 

お昼はコンビニでおにぎりを買って、お迎えに行きました。

 

 

 

お迎えの時、娘はすぐ出てきました。

 

『部屋が暗かった…壁が灰色…』

 

受験当日の印象は恐ろしいです…

 

感触は、まぁまぁ…

 

まぁまぁで合格を勝ち取ることが出来る学校ではないよ、娘…

 

 

 

 

そして、高速に乗ってかなりの移動をして

 

午後校に行きました。

 

午後校は私のお気に入りの学校でした♡

 

校長先生が立っていらっしゃってジーーーーン(泣)

 

午後も倍率が凄い予想だったので覚悟はして挑みました。

 

受かってくれたら嬉しいなぁ〜♫

 

 

 

待ってる間は車で寝てました(笑)

 

それを考えると、娘、よく頑張ってるよね〜!!!

 

娘は3日連続午前と午後受験…

 

もう体力勝負しかない。

 

長男の時は心配なかったけど

 

娘も同じことをやってるなんて…

 

そして、ここに来てる子供たちが凄い!!!

 

本当に頑張り屋さんだ✨

 

 

 

娘、最後のお迎えの時間。

 

夕暮れで感極まる〜〜〜、のは少しだけ(笑)

 

『終わったねーーーー』

 

『お疲れさまーーーー』

 

出た言葉は、そんなもんです(笑)

 

 

 

娘『良く書けたし、出来たと思う!!✨』

 

うん、出来てるはずだーーー!!!

 

 

 

今日、合格してたら

 

どこの学校に進学するの〜?!

 

ワクワク話で帰りました…お気楽な家族(笑)

 

そんな感じで、ウチの受験は終わりました〜✨

 

 

 

 

2月3日の結果は、判定通りの結果でした。

 

 

f:id:Aries_mama:20220207205546p:plain



過去問の調子を見てたら

 

まさか、まさかの合格があるかも♡とかなり期待をしましたが

 

2/3に合格を勝ち取る力及ばず…

 

それに、娘に気持ちがなかったら受かるところも受かりませんね💦

 

でも娘の気持ちのお陰で、2/2は、まさかの合格を頂けました♡

 

子供の直感は怖いです(笑)

 

こんな感じで、娘の中学受験が終わりました!!

 

 

 

 

2022年組のみなさま。

 

本当におつかれ様でした!!!

 

1月受験の時には、コロナの感染者がこんなことになるとは

 

思ってもみなかったと思います💦

 

それこそ一生忘れられない思い出深い受験になったのではないでしょうか?

 

長男の時も思いましたけど

 

やっぱり残念な結果は、キツイし苦しい。

 

でも、その経験が受験の本当の醍醐味で

 

我が家にとっては本当に良かったと思えます✨

 

親子で初めての共同作業。

 

失敗なんて、あるはずがない。

 

通過点って、そういう事なんだろうな〜

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ