日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

中学1年中間テストのあと

娘がテスト結果を隠していた…と思っていましたが

 

忘れていただけのようです。

 

娘、決めつけてごめん🙏💦

 

 

 

 

それで、テストのあとにすぐ担任との面談があって

 

保護者も行くのかと思ったら、子供だけでした💦

 

テスト直後に予定されているので

 

なんか焦りました〜💦

 

今後も、そうなのかな?💦

 

ドキドキ(笑)

 

 

 

面談では

 

成績ではなく、普段の授業態度の事とかを

 

褒められたと言っていました…

 

先生、ありがとうございます(泣)

 

 

 

そして、英単語と漢字の小テストがあるのですが

 

漢字は20問中15点が合格点らしく

 

届かない娘は

 

毎回補習のようです(笑)

 

小テストに関しては、ただの勉強不足💦

 

娘、大丈夫か???😅

 

今朝は授業前に補習があるような事を言って

 

自主勉強も含んでいるのか?

 

30分ほど早く家を出ました。

 

とにかく、娘のような子のために

 

しっかりとケアして頂けて本当に感謝しております!!!♡

 

 

 

 

昨日はクラスラインで、

 

はじめて娘から『単語の勉強しない?』って

 

声をかけてみました👍

 

何人か集まってました。

 

得意な子に、どんなふうにやってるのか聞いてみな!と言ったら

 

結局、何回も書いて覚える…ような感じでした(笑)

 

この雰囲気は良い傾向です✨

 

頑張れ、娘✨