日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

再受験

同時出願だと2回分の受験料が同じ料金だったので

出願しといて本当に助かった😅

 

前日の勉強は漢字と社会!

あと、算数で当たり前に使っているものを説明させます。と

出題が分かっていたので。

相似か?それとも平行四辺形の定義とか?

いろいろ話をしながら

その日は9時に就寝。

 

当日の朝は主人が送迎。

お迎えは私が行った。

 

控室に出題されている問題が貼ってあった。

 

↑の当たり前に使っているものの説明は

円周率💦

キーーーーーッッッ!!

昨日、話題にはなったけど書けないだろう⤵︎

米の生産量が世界一の国は?

消費税を一番最初にはじめた総理大臣の顔写真は?

写真は、どこの国の首相か?

鎌倉はどこの位置?

社会の問題は、やけに覚えている(笑)

むむむ…

やはり、過去問より

当日の試験が一番難しいのでは???

(過去問の事よく知らないけど・爆)

 

学校から出てきた長男。

私を見つけて笑顔だった😭

 

でも、出来たかどうかは別。

感想は慎重になっていた(笑)

 

ちょこちょこ答え合わせをしていると

合ってるーーー!!

違うじゃーーーーん!!

 

むむむ…

本当に結果が分からない😭💦

(数問しか答え合わせらしいものをやっていないので本当に分からない)

 

2時半ごろには家に着いた。

そこから次の日に受ける過去問やっとくか?

と思ったけど

(そうです、連チャンで受験する事になってしまったのです)

やっても同じ問題は出ないし…

国語と算数だけやって、

(せっかく前年の過去問原本あるし)

後は、漢字‼️

そして9時には就寝。

1月から連チャン受験になるなんて…

2月の予行練習👍

 

長男へ。

どう?

ここ2日の勉強してる感じ✨

本気出してるーーーって感じ✨

ここまで出来たのは

最初の結果があったからこそ‼️

だと思わない⁉️

思うっっ!!!!!❤️

長男に無理やり言わせている感じ?🤣

 

 

 

そしてビックリした事。

f:id:Aries_mama:20200115070634j:image

アクセス数が突然⤴︎

私の力ではない😅

奇跡が起きてる✨

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村