日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

初戦の結果を塾に報告

受験して、結果は当日の夜知り

次の日には、もう翌日に再受験。

たまらーーーーーーーん💦💦💦

しかも同じ学校。

しかも遠い…。

 

正直、

今日(再受験の前日)は何すれば良いの???😅状態。

分かんない🤣

❌もらうと思ってなかったから

傷口も癒せないまま、

再受験を考えられるかぁぁぁーーー💢

でも現実。

さて、どう過ごす???

 

まずは日能研に電話。

長男担当のスタッフさんはお休みだったが

長男の事を分かってらっしゃるスタッフさんが電話に出たので結果を報告。

 

今日(再受験の前日)は、どう過ごせば良いか聞いた。

日能研の授業もある日だったけど

授業は休んでも良いので

日能研には解きなおしをしに来て。

自分で怪しいと思うところを先生に質問!と。

 

後で聞いたら、他のスタッフさんも長男に声かけてくれていて、次受けるのは特待よりは簡単だから👍と勇気付けて貰えていた様子。

 

 

そして、個別へも電話。

スライドも❌だった事を伝えると

え????という反応。

まず問題を分析する!と。

有難い🙏

日能研の後、個別へ。

 

 

個別からの分析結果は、思ってるほど取れてないようだ、と。→それは分かる🤣

でも分析して貰えた事に、とても感謝。

そして長男のメンタルは大丈夫そうに見える、と。

(僕もいろいろあるんですと言ってたらしいが・笑)

埼玉受験では、こういう事が良くあるらしい。

前年の一般の算数の過去問を今やったら7割取れてるから、恐らく(明日は)大丈夫。

特待の事は全て忘れましょうと🤣

 

 

こういう時は塾に頼らざるを得ない💦

親は無力😅



そして主人、過去問やってて、どうしてこんなに出来なかったの?って年あったでしょ?

その年に当たったんだろうね〜⤵︎⤵︎⤵︎

と、見た感じは冷静だった。

 

 

そして私は…

ショックだけど

学費無料の特待に振られて💔

しかも一般でも⭕️貰えなくて…

初戦なのに、なんちゅーーー最悪な状態⤵︎⤵︎⤵︎

でも、やっぱり現実。

(今思うと現実を受け止めるのが早かった)

泣く事もなく…

そこから私のスイッチが入った💪

母は強し💪

落ちて良かった‼️

そのお陰で、今何をやるかが明確になった❤️

本当に初戦で落ちて良かった〜〜〜♫と

何度も何度も言っていた(笑)

どんだけポジティブなの⁉️と

主人は笑ってた🤣

 

 

この時の興奮は一生忘れない❤️

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村