日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

いよいよ新6年

日能研での新6年生ガイダンス。

気合い入れてもらえたでしょうか?!

 

前回の5年生最後の保護者会で

保護者が子供達にメッセージを書いた。

大きい付箋にメッセージ。

それは、子供達には秘密で。そして匿名。

その付箋を壁中に貼っての激励らしい✨

日能研の先生の粋な計らいに感謝✨

そういうところが日能研の好きなところ♥️

 

保護者会の帰り際にチラッと目に入った後ろの席のお母様は

とっても細かい字で丁寧にメッセージを書いていた。

→読んでないです💦

でも分かります。

愛情がたっぷり込められてる!!!

 

塾に通わせている親は同じ気持ちだと思う✨

出来る子供だけが切磋琢磨する訳ではなく

ウチの子みたいに

伸びしろに大いに期待をして応援している親だってたくさんいるはず✨

私なんて、一言ドーンと!(笑)

いつも主人が言っている事。

「今日頑張る!今日だけ頑張る!!!」

長男は、母のメッセージに気付いた様子❤️

貼ってある付箋全部読んだんだって。

さぁ、一年切りました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村