日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

子供は言うと聞かない

書くのが面倒くさいのは分かるけど

筆算書いて!→暗算の間違いが多いから

途中の式書いて!→見直しも出来ないから

 

今朝、私が寝坊して

子供達と一緒に飛び起きて

朝ごはん食べただけで家を飛び出して学校へ。

母の寝坊→常習犯

 

子供に、筆算書けと怒鳴るなら

朝早く起きないと!母なんだから!!

自分は出来ないくせに子供にだけ強く言っても

子供は言う事聞かない。

子供は大人のズルさを、ちゃんと見抜く。

見抜くと反発する、と思う。

母が口ばっかりだと離れていく。

まず自分がちゃんとする。

 

中学受験とは、自分の幼さとの戦いと聞いたけど、

母にとっても自分との戦いだ。戦う!!!

子供より弱いかもしれない。

 

朝から凹む。

それより、さっさと家事。

…すぐ逃げない…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村