日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 日特

長男の日特は散々悩んだ。

日特って何?という保護者も多いと思う。

日特の冊子を別に用意してくれた日能研に感謝。

冊子を読むと

受けなければ!!と親の心を突いてくる。

やらないと決めたのに心が揺れた12月の保護者会。

 

ウチの長男が

理科、社会の過去問かぁ…。

それより復習の時間が欲しい。

やれる子の場合は大いに利用したいけれど

5年生までの成績を見てると

そんな余裕はなかった。

理科、社会の復習を最優先。

そこだけは焦らず、そう決めた。

 

国語と算数だけは、塾の先生から今からやらないと間に合いませんと言われ、2科目だけ、やる事にした。国語はついていけるか大丈夫だろうか…。

 

日特2科目だと、理科、社会の日は休み。

なので今日は午前中たっぷり時間があるので栄冠の道の復習をして漢字をやって

いざ学育テストへ!!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村