日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

長男とケンカ

今日は朝から勉強がはかどらない。

イライライライラ…

結局バクハツ(笑)

 

どっちが言う事を聞いてるかで

ケンカになった。

長男の言い分

・ママは嘘つき

・ママは約束を守らない

・やる事をどんどん追加してくる

・言う事を聞いてるのは俺だと言いたい?

私の言い分

・言う事を聞いているのはママの方が多い

・やる事をやっていたら全て「いいよ」と言っている

・遊びと勉強の優先順位が逆でも後で勉強すれば許している

・やっていない時は「いいよ」と言わないだけ

・時間が余ったら、やり直しをやったっていいでしょーーーー!

 

しょーもない理由だけど

こんな理由でお互いになかなか引けなくなる。

私が大人気ない。

 

今日は算数演習までやっている長男。

頑張ってるのに

…言い過ぎてごめんなさい🙇

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村