日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研「論理を探求する5日間」

一問でも多く問題を解いて欲しい春休み。

だけど、長男の行きたいと言う意見を尊重して

春期講習の前半と重なる予定に戸惑いと不安があったけど参加。

「論理を探求する5日間」

いろんな体験をしてきた長男は

今までの何よりも勝る経験をしたようで大満足で帰ってきた✨

 

いろんなテーマでの記述づくしの5日間。

分厚い本になり持って帰ってきた。

f:id:Aries_mama:20190330224951j:image

いろんなテーマで自分の意見を書く。

そして、お友達同士で添削し合い

相手の記述が、もっと良くなるようにと

「字が汚い」「意味が分からない」

なども遠慮なく言いあって(笑)

そして良い所も沢山褒め合う。

沢山のコメントをもらっていた。

素晴らしい宝物を持って帰ってきた✨

 

お迎えに行った時、

出発の時とは比べものにならないくらいに全員が仲良くなっていて

男の子も女の子も、みんなで仲良し。

最後まで声かけあってサヨナラしていた。

みんなバラバラに家へ帰っていく。

いつか何処かで会えるかもしれない。

会えたらいいな。

そんな事を思いながら帰宅。

 

今回、長男がみんなに出会えた事に心から感謝✨

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村