日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

塾へのご挨拶

(※ブログのタイトル、説明を少し変更しました)

 

日能研へご挨拶😊

 

長男、教室に入った途端

祝い酒です〜✨って(笑)

 

壁には沢山の短冊が✨

長男の本命校の合格の短冊も並んでいた!

 

私、わ!◯◯合格の子3人もいるねー!すごーい!(長男に遠慮なし)知ってる子?

長男、一番上のクラス!同じクラスの子もいる!上のクラスから来た子だ!

私、そっかぁ〜

 

一番上のクラスの子が合格かぁ…😅

厳しいはずだ…

 

担当のスタッフさんより

感想を聞かれたところ

長男、満足です。

スタッフさん、大は付かない?

長男、大満足です!と言いなおす〜(笑)

 

(ここからは子供をみての声かけだと思う)

理科と社会、どれだけやれた?

それで差が付いたんじゃないか。

中学に入ったら、どの学年が一番大切だと思う?

中学に入学してからの立ち位置。

これから大学受験に向けて。

高校の分厚い本で説明(笑)

かなり強めのアドバイス😅

感謝🙏

 

長男が進学予定の学校へ

同じクラスだった子も合格を貰っていたようで✨

(お友達が進学するのであれば)

長男は一緒で嬉しいと言っていた。

そして、お決まりのように妹の面倒をヨロシクと言われていた(笑)

 

 

個別へご挨拶😊

 

わざわざ席へ案内され座って話した。

お礼の後は進学予定の学校の事を詳しく聞けた。

進学予定の学校の高校生が通ってるらしい。

大学受験、まだまだ先とは言えないな💦

 

個別で4コマ無料らしいので英語を受ける事にした。

塾は通わない!!

(昨日Z会が届いた)

 

個別の先生には

もっとやれたな!と思ったから

勉強が続いてるんだね!!と。

確かに、そう!

長男自身が一番悔しい思いをしたはず。

 

 

そして…

 

 

どんだけ前向きでも

数日経つとネガティブ思考が沸沸と湧き上がる。

 

塾が他の塾だったら?

個別が〇〇だったら?

勉強方法、もっと〇〇出来てたら?

志望校を〇〇にしてたら?

進学する学校の偏差値は…

娘の為にも今後どうする???

 

いろいろ考えてしまう‼️😅

 

それでも

無理やり明るくしてる訳ではなく

考え方✨

 

思い付く限り、やるだけやれたし👍

要領よく出来なかったけど頑張ったし👍

戻れないから比べられないし👍

何より長男が大満足してるし👍

 

なので

やっぱり結果オーライ🎉

 

 

 

※2020年組の方々は、ちらほらブログ終わりそうですが長男がその後どう成長したか気になる方がいたら、たまには覗いてください😊節目で細かく伝えようと思います。

※長男の事もどうやって終わって良いか難しいのですが😅そろそろ娘の事も残していきます〜

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村