日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

夏期講習、1週間経過!そして親子説明会へ

1週間が経ち、やっと塾が休みの日曜✨

出遅れの理科社会をやろうと思ったが

とりあえず小学校の宿題も少し終わらせようか?と

漢字をやり始めたら、字の汚さに書き直し!!!

今までやった分(1日で殴り書きしていた分)がパーになり

長男は泣きながら、やり直しをしましたとさ⤵︎

そのお陰で、理科社会の復習時間もパー😭

夜は算数の428問のとき直しを始めた。

(もちろん今回のテスト範囲)

テストまでに終わらせたい…

それ以外は…

長男の勉強の優先順位を、どうしよう😱

 

 

そして

今日は私立中学校の親子説明会へ。

 

ウチから1時間ほどの距離で

乗り換えが2回。

駅を降りてからも少し歩く…

暑かったせいもあって私は遠いと思った💦

(1時間ぐらいは範囲内)

 

しかし、とても良い学校だった✨

夕方、お礼のメールが届いていた。

かなり魅力的だが本命の学校と試験が丸かぶり😱💦

うーん、困った💦

素敵な学校が、たくさんあるもんだ🏫

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村