日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

夏期講習テスト④ 自己採点

夏休み最後のテストは、どうだった?と聞いたら

算数、どうだったと思う?と。

お!どんだけ出来たの?♫

と私の予想とは裏腹に

出来なかったと帰りに聞いた。

テストの会話は終了。

(↓に理由あり)

 

お風呂に入って、テレビを見て…

「そんなに余裕があるなら今すぐテストのやり直し!!!💢」と

怒鳴りそうだったので

私は口を出さないように精一杯ガマンして

自由にさせた。

 

明日には結果が出るし

私は答案用紙を見ない事にした。

(怒鳴りそうだったから)

さすがに9時には

自分で間違った場所をやり直しをして

机の上に残しておいてと伝えた。

結局、口出ししてしまった…

 

 

 

夏休みが終わりに近づくにつれて

自己管理が出来ていない長男に苛立つ。

 

親が見ていない時には

進んでいない事ばかりが目立つ。

今までは課題が出来ていなかった時には

管理をすれば、こなせていた。

それが、こうもペースが乱れてくるとは…

 

押せ押せのメモリーチェック。

押せ押せだから

夏休みまでに終わるように

スケジュールを組んだら、やってない。

(夏休み中には絶対に終われない量の社会)

量を減らしても、やっていない。

約束をしてても、やっていない。

勉強に力が入っていない。

すぐに気が散る。

とにかく、やらない。

そして嘘をつく。

 

簡単に言うならば

勉強に嫌気がさしている状態。

 

子供の事がコントロール出来なくて当たり前✨だと

何度も何度も思い返して

口出しし過ぎないように(口出ししている)

大きな声を出さないように(出している)

毎回、毎回、反省…

 

私の限界が近い。

…もう疲れた(笑)

どうして子供より先に親が疲れる必要があるのか?(笑)

やはり、私が変わらなければ‼️

 

今、最悪の状態で夏休みが終わろうとしている?😭

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村