日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

【中1】全国統一中学生テスト 結果

f:id:Aries_mama:20201114075735j:image

 

あはははは…

 

でも少しは上がったね🤣

(算数は下がってる⤵︎)

 

因みに6月はコチラ↓

f:id:Aries_mama:20201114081637j:image

 

受験者数が倍になってる👀

 

 

英語頑張らなきゃ〜💦

 

今回は校舎で受けたから問題があるので

 

週末、やり直し!

 

やり直しするよね!!!💢

 

 

 

自分で出来なくて管理して欲しいなら

(もちろん長男次第)

 

塾いくか?

 

冬期講習行かせようかな…

 

と毎度塾の事を思うけど

 

部活のスケジュールが分からないから

 

行くことはない…

 

部活って休めない…

 

部活が好きってことだ✨

 

 

++++++++++

 

 

 

この前の長男の三者面談。

 

親子で話した後に、子供は廊下に出されて

 

後半は親と先生のみ。

 

私達より順番が前の子と話す機会があった✨

 

挨拶がキチンと出来る子だった😊

 

めっちゃ緊張した〜って言ってて(笑)

 

緊張から解き放たれ、長男にめちゃくちゃ話しかけてきた(笑)

男の子って可愛いわ〜😍

 

友達『おれ、成績ヤバいわ…』

 

『最初は神(全体で上から10%)だったのに』

 

『実力と定期テストが平均以下の教科が多すぎた💦』

 

『〇〇(長男の名前)より悪いと思う💦』

(長男は、どんな立ち位置だよ!爆)

 

と、まぁいろんな事を全部教えてくれて🤣

 

本当は、ちゃんと賢いんだよね。

 

得意なモノも、ちゃんと持ってる。

 

真面目に取り組む事も出来る。

 

やれば出来るんだけど波が激しいんだよね、きっと(爆)

 

もちろん長男も同じ。

 

似たような仲間が揃ってる(笑)

 

これから更に力を付ければ

 

もっと飛躍する子供達✨

 

 

 

長男は算数が得意だと思ってるけど

 

算数が出来る子は、今の学校にもいっぱいいて

 

順位は上位とは言えない⤵︎

 

余裕な訳ではないのです(泣)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ