日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

新5年生はじまる

娘のこと。

ユーリカキッズから入塾していた娘。

低学年の日能研は楽しい事がたくさん✨

兄弟が同じ塾でよかった点は

下の子の授業料が半額な事。

(季節講習も半額は大きい)

スタッフさん達から

名前をすぐ覚えてもらえた事。

(それって嬉しい)

 

 

ただ、塾には通わせていたものの放置状態…

今まで見てあげれなかった😢

(長男の受験を優先していた)

通ってるだけで、まぁいっか!と💦

女の子だからコツコツ…

とは思うようにいかない⤵︎

なので一番下のクラスまで落ちた…

新5年生!一番下のクラスからスタート!

 

今から、やっと併走🏃‍♀️

 

全国模試5年生第1回目!

ここから、はじまり〜♫

f:id:Aries_mama:20200217210742j:image

 

 

長男の受験で学んだ事。

反省点?というか経験を活かせる事は

何かある?と主人と話をしたけど

んーーーーー

ない…😅

反省しなさいよ、少しは!と思うかもしれないけれど

(満足してるって事でもあるけど)

長男は長男。娘は娘。

今回の受験での失敗、反省、良かった所も次に活かす!のは

長男が自分で学んだはず。

長男の事を踏まえて、娘に対して何かって

実はない気がする😅

長男と娘が同じようにはいかないって

肝に命じておかないと💦

 

ただ、私!

アンテナをはって

手当たり次第に情報を集めてたのは、

もうしないかな😅

余計な!負担は今回は減るんじゃないかな?

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村