日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 10/3 目標

今週末テストの目標✨

 

娘が決めてみたーーー!!

 

国語110

算数110

社会90

理科90

4教科400点

 

 

…取れたら凄いわ🤣

 

今回いける気がするらしい✨

 

分かってる気がするらしい✨

 

そんな週もある👍

 

そして現実は、どうなるか?

 

分かってると思っている感覚が

 

合ってたら凄いし

 

違っていたら、それもまた良い✨

 

違ってる時の方が学びになって

 

今後に活かせる👍

 

 

 

◇最低でも取りたい点数◇

 

国語80

算数100

理科70

社会80

4教科330点

 

 

めっちゃ現実的(笑)

 

 

 

娘『コレでも300点越えるんだ!』

 

母『そうだよ!300点って、そんなもん!』

 

 

 

2段階に目標を設定した理由は

 

甘くしてる訳ではなく

 

頑張ってる事は認めたい。

 

そして現実的な点数を、

 

300点って難しくなくって

 

取れる点数だと思えること🤣

 

でも、今までの成績からしても

 

330点取れたら

 

娘にとっては凄い事✨

 

 

 

さぁ、結果は、どうなるでしょうか?

 

 

テストを受ける事を

 

ワクワクしている娘✨

 

 

テストが面白くなってきたらしい✨

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ