日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 春期講習テスト 結果

f:id:Aries_mama:20210405195702p:plain

 

 

 

春期講習お疲れ様でしたーーー✨

 

長男の時は、塾の帰りに車の中から夜桜を見るくらいで

 

余裕のない日々でした(笑)

 

娘は、春期講習の合間に公園へ行けた🌸

 

ちょっと充実感があった春期講習。

 

 

 

娘の今回の目標は

 

350点💦

 

2段階の目標にして最低でも300点!

 

とりあえずはクリアとしましょう〜〜〜👍

 

良かった良かった♡

 

 

 

国語の共通は良く解けたもんだ✨

 

算数は、正直出来ると思っていて

 

春期講習中に何もしていなかったと思います…ナメテル?

 

それにしても社会は

 

こんなに出来ていないと思ってなかったようです💦

 

そこなんですよね〜〜〜💦

 

 

 

 

 

全国模試も自己採点しましたが

 

厳しい…

 

250点くらいかなぁ〜?!

 

全教科、半分くらいでした⤵︎⤵︎⤵︎

 

また社会がね〜〜〜(泣)

 

県を答えるのに『県』を書いていない…

 

→点数もらえるのでしょうか?ムリか?(笑)

 

雨温図、地域の区別はできるけど

 

浜松がどこかは覚えていないという…ところとか💦

 

覚えきれてないまま😅

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

そして長男の中一は、あっけなく終わりました!

 

成績は、1学期の成績が下から数えてすぐだったので

 

1年で100位くらい順位をあげれました(笑)

 

算数はクラスで2位が最高です✨

 

国語、算数、英語は、まぁ良い。

 

欲を言えば、もうちょい頑張って欲しいところ。

 

それ以外は

 

平均いってる教科もあれば、いかない教科は悲惨です(泣)

 

中2では、学年順位をもう少しあげるのが目標です✨

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ