日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

オンザロード2019

6年になったので、はじめて参加。

子供たちのインタビューは、とても良かった。

長男に見せたかった。

もしインタビューに答える側になったら

長男が話すのを見てみたいと思った。

 

そして、また思った。

こんなに良いアドバイスを貰えたあと。

それを実践しないと何にもならない。

今日会場に居た全員が聞いた情報。

なんで私は出来ないのか。

あの子だから出来たのか?

あの保護者だから出来たのか?

だから受かったのか?

 

そんなーーーーーことは、どうだっていい!!

ひとつでも良い。

やる!!

実行する。

私の出来ていないところが沢山ある。

 

子供ではなく、成長するのは、まずは私だ。

自分でやることを、もっと具体的に決める。

応援→何を応援するのか。

勉強を見てあげる→何を?どうやって?

 

あと、怒らない…

テストの後は笑顔で!!!

 

学校、教科の対策

そんなことより

私が今日からやる!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村