日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

GW自宅学習

たまたま連絡を取ったママ友が

息子が全く勉強をしないわ〜と嘆いていた。

本当に?

余裕あるなぁ…

ウチはやってる方?

…やってる方ならば成果が出てくれれば良いのだけど…

手応えはあまりない(泣)

 

主人がいるから算数は任せて

他の3教科は、お尻を叩く係の私。

理科と社会は毎日のやる事は終わるけど

もう一度やらせたい。

本当に理解が出来ているか確認したい。

国語は漢字しかやれていない。

語句とテストのやり直しをやりたい。

欲張っていて時間が足りない(泣)

 

勉強続きで私のモチベーションが保てない時は(子供は頑張ってるのに失礼)

学育テストの点数を見直すとやる気が急上昇⤴︎

 

GWの今のところの楽しみは

家で、たこ焼きをしたり

筍ご飯にしたり

贅沢にローストビーフをたくさん作り

…家に篭ってる。

私は既に飽きてきた…(ごめんなさい)

さっきのママ友の話をして、

長男も勉強やめちゃおうか?なんて誘うと

そうだねー!!!と乗ってきたけど

でも、やらなきゃダメでしょ、やった方がいいと思う、と自分で思ったらしい。

先の予定で映画があるので、やる気はある様子。

長男は休憩にアイスとオンラインゲーム。

それで十分なのかな。

 

平成→令和。

 

ミーハーな私と長男は特番を見てキャーキャー言ってカウントダウン✨

主人に早く寝なさいと言われたが気にしない。

 

明日は早く起きれなかったら、ごめんなさい。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村