日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 6年 5/12

f:id:Aries_mama:20190513183412j:image

今回は、どうなんだろう。

前列には戻れなかったって。

みんなが頑張ってるから

ここから成績上げるのは、至難の技。

 

算数の最後の方。1問8点×5問落としている。

それだけでマイナス40点…残念(泣)

 

国語、長男にしては漢字と語句、記述も頑張っていた。

半分取れてて長男にしては良かった。

 

社会、そんなに簡単に答えて、間違って、

どーーーーーーーする?

もっと問題をよく読んで判断すればいいのに。

 

理科は、まぁ…まぁ…。

 

でも4教科、300点の目標までは届かなかった。

残念。

 

それでも褒めといた。

今週1週間の勉強スケジュールが、

予定通りに出来ていたから。

過程を褒めた。

 

褒めたけど、

優秀なお子さんはウチなんかよりも、

ずーーーっと出来ていてるのに

この教科は全然ダメ、

ドボン、

など書いてあるのを見かけると

複雑な気持ちになる。

 

夜は暗い気持ちに陥りやすい…

 

人と比べたって、しょうがない!!!

比べるものではない。

長男には長男の伸び代に期待✨

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村