日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 面談にて②

帰り際に、スタッフさんから

 

長男と一緒の学校へ通っている同級生の親御さんに

 

『 長男と同じ学校だ!と入学してから知って 』

 

『 息子がやっと喜んで学校へ行くようになったんです 』

 

と聞いたと、私に教えてくれました。

 

長男はどうですか〜?って聞かれました。

 

『 とても楽しんでいます!!』と答えました。

 

本当にそうなんです✨

 

娘も、よく言うんです。

 

『 お兄ちゃん、いいなぁ〜〜〜♫』

 

『 早く中学生になりたい!! 』

 

娘にとっても、とても良い影響です!

 

中学って楽しい場所✨

 

説明会にさえ行ってない学校に入学したんですが(笑)

 

ご縁って分からないもんです(笑)

 

今の学校が長男には合ってたんだね!!

 

本当に、そう思います。

 

今日は期末テストも終わり、お友達と映画へ!

 

ドラえもんを観に行ってます(笑)

 

泣いちゃうから!と予備のマスクを持参してました🤣

 

長男、まだまだ素直に育っております♫

 

それが何よりです✨

 

 

 

 

 

長男が熱望していた学校の校長先生が

 

受験の最終日に

 

行きたい学校が良い学校

ではなく

行った学校が良い学校✨

 

と仰っていた意味が

 

今になって、本当に心にしみます(泣)

 

 

 

 

ブログを遡れば、長男の受験の様子が残ってますが(笑)

 

長男の受験を、ながーーーい目で見ると

 

長男の勉強のスイッチが入ったのは

 

初戦の1月受験で残念だった時(笑)

 

それと、2/4に全ての受験が終わったあとです(爆)

 

2/4以降のスイッチは予想外でした。

 

もう勉強したくなーい!と言うかと思っていたので。

 

悔しかったのかな?(笑)

 

受験を経験して本当に良かったです✨

 

 

 

 

ただ、スイッチは長い間機能はしません💦

 

コロナで⤵︎⤵︎⤵︎になって課題の提出もしていなくて

 

1学期の成績は散々でした💦

 

けど2学期からの定期テストの勉強は

 

めちゃくちゃ頑張ってますよ〜✨

 

今回の期末テストもスイッチが入ってました!

 

頑張れるように成長しましたよ〜

 

男の子は、伸び代があって当たり前のようです✨

 

逆に、最初は出来なくて当たり前なのかも?

 

 

 

 

 

6年生にとっては

 

今までとは違う12月。

 

12月より、1月。

 

そして1月の最後の週。

 

1/31

 

2/1から…

 

ビビらせるわけではないですが

 

親の気持ちは忙しいっっ!!!!(爆)

 

でも、知ってたら備えられます♪

 

お気持ちはお察ししますが

 

大丈夫です✨

 

きっとこの先、ご縁が待っています!!!

 

しかも良縁✨

 

2021年組のみなさんを陰ながら応援してます♪

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ