日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 5/9 自己採点

学育テストを終わらせた娘!

今日の目標は最後まで解くこと。

 

理科と社会は、今週勉強出来たから

最後までいくのに余裕だった様子💡

やれば最後までいける!

そろそろ、それに気付いて!

(いつも言ってるんだけどな〜)

 

算数の途中の空白が目立ったけど、一番最後は解けてた(笑)

→最後までいく事を優先したのかな?

それそれ!

意識して頑張ったみたいなので褒めた✨

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

今、親としての考え方改革中💡

お試し中ですが、記録。

(皆さんに当てはまるかは別です)

 

自己肯定感を高めた方が、絶対に有利。

 

今日は、最後までいくミッション。

最後まで出来た事に目を向ける。

やろうとした事に目を向ける。

褒めれた。

 

でも、やれば良かったと思った事は

ミッションを娘に決めさせれば良かった!

 

いつもの答案を見れば

どうしたいかは自分で気付ける。

 

最後までいく!って自分で言えたんじゃないかな?(私が言わなくても)

 

自分で目標を言えたら(決めたら)

それが達成出来た時に

自己肯定感が高まるかな?

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村