日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

9月入学本当に今ですか?

9月入学本当に今ですか?

↑コチラの記事より

 

抜粋↓↓↓↓

 

 新型コロナウィルスとの戦いは長期戦です。休校が解除されても、分散登校や学校行事の大幅変更など、新たな対応を先生と生徒、保護者が手探りで作っていかなければなりません。9月入学という大きな試練をさらに負荷すればどうなるか、想像してみてください。今、最優先でやらなければならないことに集中し、それを成し遂げてから9月入学の議論を本格化させるのがふさわしいのではないでしょうか?

 「休校になったからその分、学ぶ時期を遅らせる」 そのようなネガティブなきっかけで拙速に9月入学を導入することが、本当に日本の教育の未来に繋がるのでしょうか?

 

いろんな議論がされているとは思います。

どっちでも良いとは思っていましたが

私は4月入学が好きです。

ただ、もし9月入学になるとしたら

今じゃない理由も分かります。

 

良かったら読んでみてください✨

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ