日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

GW中の全国模試

しまったーーーーー💦💦

 

5月5日に日特がある事を忘れていた。

 

だって日曜じゃないしー‼️(言い訳です😭)

 

実は、本当は確認はしていた。

 

あるのね、と。

 

で、

 

私の中で勝手に変換されていた(ナゾ)

 

何をって、

 

何故か午後にテストを受ければいいや!と思った。

 

その後、午前中の日特を何故か、すっ飛ばして忘れていた。

 

午後には日特zoom💦💦

 

まぁ日特は受けなくても良いけど。

 

→それが影響したのだろう😅

 

で‼️

 

一番やっちまった事は

 

午後に受けるテスト時間を1時間間違えて校舎に行ってしまった事‼️

 

遅刻でテストを受けれなかったーーー😭

 

即お迎え😭

 

しかも自宅受験😭

 

だから次から席順も一番後ろ。

 

ざーーーんーーーねーーーーんーーーーーーー😭😭😭

 

娘、ごめんなさい🙏🙏🙏

 

今、自宅受験してます(泣)

 

 

 

+++++++

 

 

 

GWは、長男の時よりシッカリ課題が出てた気がします✨

 

GWに復習したいところある?と娘に聞くと

 

地理かなぁーーー?と言うので

 

地理だけやろう‼️と決めて実行✨

 

まず九州から!

 

私は九州出身なので、

 

地名は馴染みがあるし、行った事がある場所が多いのです✨

 

どうしても九州は思い入れが強いから

 

絶対に頭に入れて欲しいところ(笑)

 

 

 

そして中国、四国。

 

やる気も充分。

 

その次は、どこが良い?と聞いたら

 

北海道というので、北海道に進みました。

 

北海道は漢字が難しい💦

 

 

 

やっぱり聞き慣れない地名、山、川、盆地、平野など、

 

漢字まで完璧か?というと厳しいものがある。

 

なので、

 

こんなんいる?(いるとは思うけど)まで全てを

 

完璧に覚える前に

 

絶対に覚えときたいヤツを最優先に

 

そこだけは最低限の復習を繰り返しました✨

 

GWは今日までですが、これから近畿、中部、関東、東北。

 

えぇ、まだ日本を全て終えてません😅💦

 

日付の区切りよりも、

 

今回は日本全国の区切りを最後までちゃんとやろうと思います✨

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ