日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 7/17 結果 & 中2模試

 

f:id:Aries_mama:20210720171050p:plain

 

理科と社会、どうにかしないと〜😭💦

 

と、最近ずっと言ってます(泣)

 

今回は、いつもの週だったのに

 

勉強が進まなかった…ナゼ???

 

 

 

 

いよいよ夏期講習🤩✨

 

日能研の娘の担当の方が女性なので

 

夏期講習中の勉強時間と、やる課題が

 

かなり細かく指示が出ていて

 

スケジュールが分かりやすい✨

 

私と娘にとっては

 

その方が有難い‼️

 

夏、頑張りまーーーーす💪

 

 

 

+++++++

 

 

 

長男の模試の結果が出ました✨

 

じゃじゃーーーーーーーん‼️

 

 

 

f:id:Aries_mama:20210720170806j:image

 

 

数学が素晴らしい✨✨✨

 

ただ…

 

数学だけの男でしたーーー🤣🤣🤣

 

 

 

英語…

 

学校内では真ん中より上にいるのですが…

 

そんなに分からなかったら

 

塾行きますか?!と尋ねました(笑)

 

 

 

 

国語もヤバイですね〜💦

 

国語だって学校では、まぁまぁ上の方の成績なんですけどね(泣)

 

 

 

でも、まぁ、学校でたまに受けてる

 

ベネッセの模試?も、そんな感じといえば

 

そんな感じ…😅

 

 

 

この先自分で、どうにか出来ますか???😅💦

 

流石に長男も『ヤバイ…』と言ってます(笑)

 

高校受験をする‼️と

 

この先、決意出来るのでしょうか?!

 

※因みに学校が合わない、イジメなどという問題は全くありません。

 

 

 

 

まぁ、久しぶりの模試

 

お疲れ様でした‼️

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

#私立中高一貫

#中学2年

#高校受験