日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 7/11 結果

f:id:Aries_mama:20210713074635p:plain

 

平均点たかーーーーーーーっっ💦

 

理科と社会は勉強時間がなかった(泣)

 

流石に、理科の滑車はやり直しをしっかりしました💦

 

社会をやんなきゃいけないのに

 

何も出来ない…😱

 

 

 

 

夏休みに

 

3校、学校説明会に行く予定です✨

 

これから予約を取らねばならない学校もあり

 

なんだか落ち着かない…

 

 

 

+++++

 

 

 

中2の長男は、

 

定期テストも終わり遊び呆けております😅

 

実は中2になり、成績が…

 

著しく伸びてきました✨✨✨

 

注)5教科のみ

 

注)学内のみ

 

 

 

そんな長男、

 

『高校受験』と言い出しました…

 

パパにも聞いてみたら?とも言ってないのに

 

主人が帰ってきた途端に

 

『高校受験するって、どう思う?』と聞いた長男😅

 

主人は

 

『別に良いんじゃない?』→興奮無し💦

 

…後で聞いたら特に興味がないらしい😱

 

その一言で終われるのが凄い💦

 

 

 

長男の心意気は買う‼️

 

すんばらしいーーーー💓

 

どこへ行ってもやっていけるよ、アンタは‼️

 

 

 

と嬉しく思う反面

 

あーだこーだ理由を付けて

 

高校受験やんなくて良くない???

 

と言ってしまう私…😅💦

 

来年決めよう…という事で

 

長男は落ち着きました。

 

 

 

しかし私の気持ちは落ち着かない‼️(笑)

 

動揺…

 

とりあえず模試を探してみたら

 

ありますね、いろいろ…

 

動き出したら私は早いので(笑)

 

早速、模試を申し込みました〜✨

 

今週受けさせます👍

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ