日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

【中2】駿台模試を受けた後の電話

数日で結果が届いて

 

更に、数日後に駿台さんから電話がありました。

 

ご挨拶の後に、

 

さて本題ですと言わんばかりに即聞かれました。

 

『高校受験はどれくらいの本気度ですか?』

 

わお!ハッキリ聞かれた(笑)

 

そりゃそうか!!!

 

中学の名前も書かされてるので

 

中高一貫なのはご存知のはず。

 

こちらもハッキリ!!

 

『今回の模試の結果で決めようと思ってました』

 

『数学は難関校を狙えると思います。国語と英語は…』

 

そんな感じ。

 

まぁ当たり障りのない感じ。

 

営業もありませんよぉ〜、この成績では(笑)

 

夏期講習の事は言われましたけど。

 

長男は、夏期講習行けって言うなら行くけど、とか言ってました。

 

今更、親の言いなりか?!(笑)

 

その程度なら行かんでもいーわ‼️

 

自分で英語を、どーにかして‼️💢

 

夏期講習では

 

数学は英語と国語よりは上のクラスで受けれるようでしたけど?😅💦

 

そもそも何クラスあるのか聞けばよかった💦

 

とりあえず夏期講習は行きません👍

 

 

 

 

自分で何か決めてやってるような感じを漂わせて

 

何もやってなさそうな天国のような夏休みを

 

過ごしている長男です…

 

 

 

 

 

それにしても、

 

近々で受けれる模試が

 

駿台模試だったので受けましたが

 

正直私には高校受験の情報がありません😅💦

 

なので、こちらも聞きたい事を聞きました👍

 

『在籍している生徒さんの人数は?』

 

『模試を受けている人数は?』

 

『他の模試との偏差値の比較』

 

無知って恐れ知らずです(笑)

 

聞いたら教えてくれました💡

 

 

 

今度は違う模試を

 

受けようと思います。

 

早稲アカとか東進とかなのかなぁ〜?💦

 

それで現実を知ることとなるでしょう😭

 

 

 

 

それにしても、

 

私立中高一貫からの高校受験とは

 

情報がないものです💦💦

 

学校が合わない、イジメ、不登校

 

私立から公立へ

 

そういう理由の高校受験が多いみたい。

 

もちろん高みを目指すのもあるみたいですけど

 

私の検索力では情報が出てきませーーーん💦

 

 

 

中高一貫からの高校受験はコソコソしなきゃいけないのかなぁ???

 

中高一貫って知ってて入学したんですよね!的な???

 

高校受験と決めたとしても

 

すんなりいくのでしょうか???

 

ナゾすぎる…

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

 

#私立中高一貫

#中学2年

#高校受験