日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

最後の模試が終わりました!そして受験校の事

今日は、会場が近かったので

 

遅刻寸前でした〜💦

 

慣れって怖い(笑)

 

家から最寄りの駅まで走って

 

電車から降りて学校までも

 

走るという失態…💦

 

 

 

本当に緊張感のない(ある意味緊張感はあったけど・笑)

 

最後の模試を感慨深く思うこともなく

 

送り出しました(笑)

 

 

 

走りきった事を

 

誇りに思います✨

 

娘、最後の模試まで

 

良く頑張りました〜✨

 

 

 

++++++++++++

 

 

 

そして、

 

受験校の事。

 

2/1は、どうやったって第一志望の学校を受けた方が

 

悔いはない!!!!と思ってます。

 

可能性で言っても後半で受けるよりも

 

2/1で受けた方が…絶対に良いのですが…

 

 

 

明日の模試の結果を待たずして

 

決めましたーーー✨

 

ちょっと前から決めてました(笑)

 

2/1は、絶対合格を貰いたい学校から

 

後半に向けて、どんどん挑戦をしていくスタイルに決めました!!!

 

勿論、娘の意見を尊重!

 

私の方が

 

本当に、それでいいの???って(笑)

 

やっぱり、

 

そんなに低い偏差値のところを

 

2/1に受けるの?!と…(娘には適正ですが・笑)

 

偏差値というモノサシでしか見ない私も居ます💦

 

 

 

2/1に受ける学校は、とても特色がある学校で

 

実は、

 

娘には絶対に合ってるだろうと思ってます♡

 

ただ偏りを感じる学校で…

 

そこが好みではあるんですけど

 

先々の選択肢は狭いかもしれない…

 

偏差値的にもないなぁ〜って今まで思っていて(本当に失礼)

 

でも、良いんです♡

 

偏差値は低いけど

 

ダントツで好き!!!なのです(笑)

 

説明会に行く度に

 

好きになっていった学校です✨

 

『やっぱり良いわ〜〜〜、好きだわ〜〜〜』って

 

思わせてくれた学校!

 

勿論、娘も好きな学校♡

 

なので2/1に受ける事は自然なのです✨

 

 

 

そして

 

偏差値的にはどんどん上の学校に挑戦していくので

 

嬉しい悲鳴をあげたいのです✨✨✨

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ