日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

受験が終わりました〜

投稿するのが遅くなってしまいました💦

 

まず先に、2/1~2/2の日記です〜😊

 

一番最後の合格判定の結果も踏まえて…

 

2/1am、pmの判定はコチラ↓

f:id:Aries_mama:20220207202700p:plain

 

2/1am 合格を頂けました〜🤩✨

 

実質第一志望校でした💓

 

判定も過去問も、そのままの結果で安堵(泣)

 

 

 

 

2/2pm

 

午後校は適正校かと思っていましたが

 

残念な結果でした💦

 

残念で良かったと、主人は言ってましたが

 

私は正直、マジか…と(泣)

 

よーくみると過去問も最低点は越えてるものの

 

全くダメな年もあった…

 

でもイケると思ってただけにショック…(泣)

 

 

 

2/1pmが残念だったので次の日も再チャレンジの予定で出願済みでしたが

 

2/1の締め切りギリギリで

 

合格だったら受けようと思っていた女子校に出願!

 

実質第一志望校の合格を頂いていたので

 

明日、チャレンジしてもいっか?と思いました。

 

それで2/2は、午前も午後も完全にチャレンジ校になってしまいました(笑)

 

 

2/2am、pmの判定はコチラ↓

f:id:Aries_mama:20220207203135p:plain

 

朝、午前はどっち受ける?と聞くと

 

女子校!と即答の娘。

 

出願しといて良かった〜💦と、ひと安心。

 

昨日の午後の結果は、気の緩みもあるのでは?!と

 

朝から辛口モードで送り出しました💦

 

正直、今日の可能性は低い…低すぎる…

 

今日を乗り切って明日に向かおう!!と思ってました。

 

 

 

2/2の受験校は

 

私は12月に説明会に行きましたが

 

娘は受験日に初めて学校内に入りました✨

 

そして午前の試験の感触はあまり良くなく終わりました…

 

家が近かったので、お昼は家で食べました。

 

家に帰って気が緩むかとも思いましたが

 

少しの時間、家でのんびり過ごしました。

 

実は

 

ココに行きたい‼️と、急に言い出しました(笑)

 

そりゃ合格すれば…ね…

 

午後は出願していたので予定通り。

 

午後は絶対受かる!!!と言って、

 

鼻息荒く学校に入って行きました✨

 

午前に同じ学校にしといて良かったかも!と思いました。

 

 

 

送った後にドトールに行ったら

 

Mサイズのカフェオレを頼んだのに

 

渡された瞬間に軽いっっ!!

 

中身は絶対にSサイズのカフェオレが出てきて(笑)

 

これ、Mサイズですかぁ???と、中身も見せて2度も確認したんですけど

 

Mサイズです💦と言われて、

 

なんだか残念でした…本当にMサイズだったのかなぁ?!と疑問(笑)

 

まぁ、そんな話は、どーーーーーでも良いです(笑)

 

 

 

そして、試験が終わりお迎えに行くと…

 

娘は

 

『受かったぁーーー❤️』と言ってきました(爆)

 

私『いや、ちょっと…ココで言うのはやめてよ…💦💦』

 

私『いやアンタ、頭大丈夫?本当???😅💦』

 

娘『書けた‼️』

 

『最後の問題で全然分からないのが出たんだけど』

 

『ママが言ってたでしょ?』

 

『分からない問題が出たら、でも私は出来るんだけどね〜‼️と呟きなさい♫って』

 

『それやったら分かったんだよ〜‼️正解かは分からないけど!』

 

『書けたのー‼️』

 

『ママのお陰だよ〜♡』

 

と嬉しい報告を聞きながら

 

学校の裏に回って

 

通いたいーーーーーー‼️

 

合格させてくれーーーーー‼️

 

と叫びながら帰りました(笑)

 

娘、やり切ったんだなぁ〜✨

 

もう少し早くそのやる気が見たかった…と思いながら帰りました(笑)

 

 

 

 

午前の結果が出るのは早く、そして感触の通りダメでした…

 

主人が部屋に来て結果どうだった?と聞いた時には

 

娘は予想通りの結果だったし

 

午後の結果の事しか考えてなくて

 

落ちたよ〜、はは〜、みたいな態度で…

 

主人が激怒(笑)

 

落ちた事に怒っている訳ではなく

 

娘の態度に激怒(笑)

 

お説教タイムが始まりまして💦

 

そして、かなり怒ったまま主人はスポーツジムに出かけていきました(笑)

 

あれまーーーー😅💦

 

めちゃくちゃ怒られて反省してるけど

 

もう午後の結果の時間だ‼️

 

私は完全に諦めていて

 

娘が見ました。

 

 

 

 

『あ…』

 

 

 

 

 

 

 

 

『あったぁー‼️』

 

 

 

 

 

え…

 

 

 

えええええ????

 

 

 

不意打ちで

 

かなり叫びました(笑)

 

 

 

本当だ‼️

 

 

 

あったーーー‼️

 

 

 

合格してるーーーーーー‼️(泣)

 

 

 

やったーーーーー(泣)

 

 

 

泣きました(爆)

 

 

 

だって、判定も↑の感じだし、

 

過去問も2回分しかなくって、

 

しかも1回目は全然出来なくて

 

2回目に、とりあえず最低点は取れたけど…

 

という感じだったので💦💦

 

 

 

長男も一緒に

 

ワイワイ叫びました‼️

 

 

 

そして、主人に電話(笑)

 

電話の向こうで、ぶっきら棒な主人に

 

娘『結果出たよ〜』

 

『どっちだと思う〜?』

 

 

そんなん言われたら、期待するでしょ?(笑)

 

 

主人『え?うそ…どっち???』

 

娘『合格しましたーーー!』

 

主人は、かなり驚いてました(笑)

 

娘『パパのお陰で合格できたよ〜!ありがとう〜♡』

 

主人は、この上ない喜びだったと思います💓

 

泣きそうだったと後で言ってました!

 

泣いたはず(笑)

 

 

 

そんな感じで

 

次の日に最後のチャレンジ校に挑みましたーーー‼️

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ