日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

中3附属校と中1進学校

自分の子供2人が中学生なんて…

 

信じられない今日この頃です(笑)

 

 

 

娘の入学式は滞りなく終わりました✨

 

保護者は1名のみが出席だったので主人に行ってもらいました。

 

私は一緒に行って撮影班です♡

 

主人は、初めて学校に入り感激しておりました(笑)

 

良かった!

 

娘は、毎日早く学校に行きたがっているし

 

早く授業が受けたくてたまらないようです。

 

嬉しいなぁ〜〜〜

 

 

 

 

f:id:Aries_mama:20220329073257j:plain

 

 

 

娘からのサプライズ✨(クッキーを作ってるのは見てるけど・笑)

 

受験後だから味わえる、この充実感!

 

受験の経験に感謝です。

 

 

 

さて、中3附属校と中1進学校

 

教科書から比べてしまいます(笑)

 

これからどんどん見えてくるでしょう…違いが…

 

それが良いんだか、悪いんだか…

 

まぁ、男子校と女子校の違いなのかもしれませんが

 

親的には、附属校🆚進学校


自分でいうのもなんですが

 

面白そう(笑)


今後も2人の伸び代に期待しております✨

 

 

 

そんな感じで長男と娘の大学受験まで

 

細々と書き続けて行こうかなぁ〜と。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ