日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

母って偉大!!そうなりたい!!

ジャガー横田さんの息子さんの受験が

テレビで特集されている。

毎回見ている訳ではないけれど

賛否両論で、いろんな方のブログで

そうなんだぁ〜〜〜と思う所があったのだけど。

 

今回、リアルタイムで見れなかったものを

今見た。

ジャガー横田さんが湯島天満宮へ合格祈願へ来ました、と

 

「力が発揮出来ますように」と願う!と。

 

…合格しますように、ではなく…

「力が発揮出来ますように」と願うジャガー横田さん!!!

母は、それだけを願ってれば良いんだ✨

ジャガー横田さんのイメージがガラッと変わった。人の目を気にしてる私なんかクソ💩

 

私には母として響く言葉ばかりで涙が出た。

 

息子の頑張ってる姿を見て、

受験を通して息子が強くなっていっている様を見させてもらった、それが宝だと。

 

お父様も、息子を信じて疑わないと。

力強く仰ってました。

 

本当に、その通り。

 

いらない見栄は捨ててしまって

子供の事だけを見て、この1年間を

有意義に過ごしたいと心の底から思う。

今日の気持ちを忘れないようにしたい。

 

子供の事を、本当に応援するって

そういう事なんだな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村